神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第296話「どうぶつの森、起動。あ、これヒロC?それオレ!お気に入りにしてくれないと、お前の森を伐採するぞ!」(2012.12.8)感想

OPトーク:冬なんで寒いですね

それなのでタイトルコール微妙でした。
やり直しでハイテンションタイトルコール。

タイトル「どうぶつの森、起動。あ、これヒロC?それオレ!お気に入りにしてくれないと、お前の森を伐採するぞ!」

タイトルのチョイ足し感www
小野さんうざいw

ふつスト:響ゲーム記事からDGSに入った。

そういえば響からDGSに入った人おたよりくれ的な話題があったんだっけ。
乙女の悩みを解決するので一週間が終わる僕ら。兄さん頭が痛いよw


あのゲームDGS知らない人がやって面白いのか疑問だったけどゲームから入った人もいるんだね。
響ゲーム好きだったけど乙女パートのシナリオがダルイとか、キャラ育成とゲーム進行の関連が分かり辛いとかシステム周り微妙だったなぁ…。バグもあったし。
天狗のミニゲームは上手くできなかったからひたすらプレイしてたら体力だけが有り余る気持ち悪いオノDが育成されてしまった思い出が。


小野さんがアイフォン見てたらモーキャプ写真が出てきたw
忘れてるwwお前らモーションキャプチャーやるかやらないかでインタビュー中に小野さんが神谷さんの肩を殴るくらいには意見対立してたじゃねーかwww
ゲームもう一回出そう。緋月で(!!)悪魔城ドラキュラになるw
DGSの森→文化放送の森w主にまことや照美ww

ふつスト:もうすぐ300回、年明け一発目は何をやる?

100回はお酒飲んで夢の回。200回は髭さんと漫才。
ああ…期待した割には微妙だったグランドクロス
新春はスタッフかくし芸wマラソン。駅伝?
5日は正月特番でお腹いっぱいになってるところに追い打ちをかけるような豪華な仕様でお送り??
神谷さんが諏訪さんをチラッチラッしてる感じと、諏訪さんの笑いがたまらないww

ガルスタ談話室:お互いに贈りたいプレゼント

欲しいプレゼントを書いてサンタさんに手紙を送ろう。
アマゾンクロースからなんでももらえるよ。
Wii UキングゲイナーのBDボックスとドラゴンボール全巻とスラダン全巻がほしい神谷さん
BDレコーダー。5.1chサウンドシステム、電動アシスト付き自転車がほしい小野さん
もしかして:公開ウィッシュリスト
えっ…なんだこの企画。ぼんやりしたまま終了…ええええええ…
でも2人は人気声優だから普通に送ってくれるファンの人とかいそう(偏見)

ディアボイス:D「俺、まだ中1だけど、これからどんどん変態になっていくけど・・・ずっと一緒にいて欲しい」

嫌だよそんな中1!!!
まさかの占いシリーズ。
占い結果を聞いて一瞬喜んだあと絶望したうたのっちw

エンディング:

どうしてもゲットしたいストーリーズの季節。ああいらないものプレゼントそろそろか。それで鍋だねー。やばい年末だ!