ソニーがやっとiTunesStoreで配信開始したのでアニプレ系アニソンを探してみた。

速報:ソニー、国内でiTunes向けに楽曲提供を開始

http://ggsoku.com/2012/11/sony-itunes/
ソニー・ミュージックは7日、日本国内において、米アップルが提供する音楽配信サービス「iTunes」向けに楽曲の提供を開始した。
同社に在籍するアーティストの名前がメインバナーに登場している。

ソニーのiTS配信キター!!ようやく!腰重すぎる!!
TK言ってたのマジだったんだね…
ソニーってことはアニプレックス系の楽曲も配信されるってことで…!!色々買いたい!
それにしてもiTSは曲探し辛い。一般アーテイストはまぁそのまま検索すればいいんだけど、アニソン系は非常にめんどい。どっかまとめて情報出してくれないかなぁ。
とりあえずアニプレ系のアニメソングやサントラ探してみたのでメモ。
クリックすると多分iTuneが立ち上がるよ。価格はアルバム価格なので曲単品でも買えるよ。

化物語/偽物語

偽のガハラさんと姉妹キャラソンしか見つからなかった…!
サントラもキャラソン集も出てるし需要ありそうなので、そのうち化ヒロイン楽曲も配信されるかな。

ペルソナ4(アニメ)

ゲームサントラは元々配信されてたけど、アニメ化後にソニーから発売されてた曲とアニメDVD/BD特典のサントラやOPEDが配信。

魔法少女まどか☆マギカ

DVD/BD2巻・4巻特典のサントラとキャラソンが配信。
クラリスのOPやカラフィナのEDはアーティスト別に配信

WORKING!!

1期・2期OPEDとキャラソンが配信

Fate/Zero

OPEDが配信。サントラも配信来ないかなー

妖狐×僕SS

TVサイズしか見つからなかった残念。フル配信してほしい

夏目友人帳

三期・四期のサントラが配信。一期二期のサントラと貴志くんのキャラソンもはよ配信して…!


とりあえずざっと見た所そんな感じ。
アニメ系だとこの辺の一覧も参考になるかなぁ>https://itunes.apple.com/jp/genre/myujikku-anime/id29
デュラとかAB!あたりも探してみたんだけど、サントラとかキャラソン系は見つからなかった。今後に期待。