シャイシングシリーズ新作PSP『シャイニング・アーク』主人公は神谷浩史!

シャイニング・アーク』人と人の“心”をつなぐRPG 『シャイニング』シリーズ最新作がPSPに登場

http://www.famitsu.com/news/201210/18022837.html
セガ週刊ファミ通11月1日号(2012年10月18日発売)において、人気RPG『シャイニング』シリーズの最新作『シャイニング・アーク』をPSPで発売することを発表した。

キャスト

公式サイト:http://shining-world.jp/ark/

新作発表はやっ!!
ハーツブレイドとキャスト被ってるー!っていうか青二丸投…祭りや!
っていうか流れ着いた神谷声主人公に、謎ヒロインパン中毒桑島声少女に、幼馴染パン屋相沢声ヒロインとかそれシャイニングハーツじゃないですかー!
また島でパン焼きとか釣りができるのね…このままシリーズ重ねてくと戦闘要素がなくなって牧場物語になってしまいそうだ。
まぁハーツはパン焼くの楽しくてそればっかりやってたら次何すれば話進むのかわからなくなって詰んだわたしのようなプレーヤーもいるのでいいと思うんだけど。
この次にハーツにおけるブレイド的なゲームが発表されたりするのかなぁ…


あと今日のシャニラジに神谷さんがゲスト。
なんでこんな半端な時期に神谷さんが来るんだろうと思ってたけど、まさか新作ゲームの主人公だとは思わなかった!まぁ気に入られてるようで何より。
とにかくラジレンジャー→シャニラジって1時間聞けばいいのね。

シャイニング・アーク(今冬発売予定)
セガ (2099-01-01)
売り上げランキング: 97