2012年DGS新OPED「僕達だけの物語/Teller's nights」11/21発売!DVDも付くよ!

http://d-me.jp/agc/label/binarymixxrecords/DGBS10015B.html

僕達だけの物語/神谷浩史小野大輔

大好評ON AIR中の「神谷浩史小野大輔の Dear Girl 〜Stories〜」(文化放送:毎週土曜25:00〜25:30、ラジオ大阪:毎週日曜23:00〜23:30)から5作目となる新オープニングテーマと新エンディングテーマをお届け!
今回はなんとミュージックビデオ付き!
もちろん恒例のおまけトラックもありますよ!

CD

1. 僕達だけの物語
(ラジオ「神谷浩史小野大輔のDear Girl〜Stories〜」新OPテーマ)
 作詞:古屋真 作曲・編曲:岡ナオキ
2. Teller's nights
(ラジオ「神谷浩史小野大輔のDear Girl〜Stories〜」新EDテーマ)
 作詞:古屋真 作曲:Y.Kamogawa 編曲:野中"まさ"雄一
3. 僕達だけの物語(off vocal)
4. Teller's nights(off vocal)
5. (未定)
全5曲収録

DVD

1. 僕達だけの物語
全1曲収録

10月に変わるDGSの新テーマソングきたー!!!
しかも両方の作詞が!!ネタからマジまで毎回DGSに合った素晴らしい歌詞を書きあげることに(自分の中で)定評のあるディアボーイ古屋さんだ!!やった!!!
オープニングの作詞作曲は神曲「軌跡」のタッグだし、エンディングの作曲はスマイリータイムのタッグなので、楽曲面では期待せざるを得ないと言うか、とても好みなものが来そう…!!
そうじゃなくてもこのコンビのデュエットが好きなので、曲が増えることが嬉しい!


タイトル的には今まで「僕とあなた(リスナー)」だった歌の世界観がパーソナリティ側にスポットが当たるものになるのかな。
「僕達だけの物語」は「君の知らない物語」みたいな印象を受ける。
テラーズナイトはストーリーテラーにかけてるんだよね。そういえばそんな設定だった。


今回はPV収録のDVDが付くのか…!
DGSの映像関係でプロが撮ったものを見たことがないので(内Pの俯瞰構図な映像も大好きだけど)、どういう方向性になるのか想像できないね。
できれば乙女向けな演技したりかっこつけたりの、見ると妙に恥ずかしくなる系よりは、自然体な2人が話してたり、ちょっとじゃれてたりしたら…死にます!わたしが。
なんか恥ずかしくてスマイリータイムのPVは数回しか見れなかったし…。あれはなんかこう全体に漂うカラオケビデオみたいな雰囲気が恥ずかしかったの…
かみゆの太陽のシンパシーみたいなPVが理想なのかな?あそこまでキラキラしてなくてもう少し落ち着いたカンジとか。
最近の2人の個人MVはかなり素と離れた歌のキャラクターを表現しているイメージなので、逆にDGS関連はあんまガチガチにせずに自然体押しで行ってほしいなー。


5曲目はDGS諸国漫遊シリーズかな。
サンバからボッサと来て今度はなんだろう。
おたくなのでチョコボのテーマのアレンジシリーズが浮かぶよ。
まぁとにかくオンエアと発売が楽しみだな!

僕達だけの物語 (SINGLE+DVD)
神谷浩史+小野大輔
BinaryMixx Records (2012-11-21)
売り上げランキング: 197