新ラジオ番組「東映公認 鈴村健一・神谷浩史の仮面ラジレンジャー」2012年10月放送開始!!

http://www.agqr.jp/pginfo/2012/09/-201210.php
スーパー戦隊シリーズ」、「仮面ライダーシリーズ」をはじめ、半世紀以上特撮番組を制作し続けてきた東映が、「ラジオ番組」をスタート! 超特撮好きな人気声優が、東映特撮について語り倒す30分! ご期待ください!

概要

タイトル

東映公認 鈴村健一神谷浩史の仮面ラジレンジャー

アシスタント

仮面ライダーGIRLS

放送エリア

文化放送 AM1134kHz ※関東ローカル(一都六県)

放送時間

毎週金曜日 24時30分〜25時00分(30分)

放送開始日

10月5日(金)24時30分〜

お便り投稿先

toei@joqr.net

番組内容

超特撮好きの鈴村健一神谷浩史がお届けする、特撮の・特撮による・特撮のためのラジオ!しかも東映公認!仮面ライダースーパー戦隊を始め東映特撮ヒーローが大集合。続々発表される新作映画・新シリーズの情報も満載でお届けする30分!巷で人気の「仮面ライダーGIRLS」も登場!初心者のための過去の作品紹介もあるので、特撮が分からない人も、昔からのファンも、是非聴いて下さい!

きゃー神谷さんの新ラジオキター!しかも地上波だし!鈴村さんと一緒だしいいね!
いやぁ最近減ったラジオの分だけ心が離れ気味だったので新ラジオ嬉しいな。
ラジオ番組ってパーソナリティの仲が良すぎるとgdgdで内輪になりがちで面白くなくなったりするけど(ベストな距離は仕事関連でご飯とかは行くけどプラベでは特に会わないくらいだと思う)鈴村さんも神谷さんもラジオ上手いからそのへんは大丈夫だよね。
あとアシスタント女子はこういうのにありがちな、かわいいけど全く喋れないし進行できないけど立てなきゃいけなくて気を遣うお飾り系じゃないといいな…
作家さんもいい人がつきますように。
番組が好評だったらデュエット曲とか歌ったり、2人セットでゲスト出演とかあるかな?あるといいな!
それかそもそも先の出演がなんか決まってるからこの2人がパーソナリティなのかな。番組縛りじゃないし期間限定ではないんだよね?
ただわたし全然特撮詳しくないので、とっても濃い特撮トークしそうなこのラジオについていけるんだろうか。とりあえず感想書く予定だけど。
何はともあれ10月が楽しみ。新ラジオが決まったの本当にうれしい…!