『マクロスFB7 オレノウタヲキケ!』全国の劇場でイベント上映決定

マクロス7』&『マクロスF』、2作品の奇跡のデュエットが実現!

http://www.famitsu.com/news/201208/08019372.html
多くのファンを擁する『マクロス』シリーズの最新映像作品『マクロスFB7(エフビーセブン)』が、2012年10月20日(土)より全国17館の劇場にてイベント上映されることが決定した。

作品解説

マクロスFB7』とは『マクロス7TVシリーズをリマスターし新たに再構築、そこに『マクロスF』の完全新作映像を加え、ひとつに融合させた、まったく新しいエンターテインメント作品である。
空前絶後のロック・アニメ『マクロス7』をてがけたアミノテツロ監督が、新たに“FB”に多層的な意味を込め、人気の2作品が映像として、エンターテインメントとして融合するハイブリッド・ロックアニメ『マクロスFB7』に挑む!!

ストーリー

西暦2059年、新天地を目指し銀河を航行中の第25次超長距離移民船団“マクロス・フロンティア”は未知の敵(バジュラ)と交戦状態となる。
バジュラと最前線で戦うS.M.Sスカル小隊隊長のオズマ・リーは、ある日バジュラとも違う謎の生命体と出会う。その謎の生命体は、ある船団の記録映像を置いていった。その映像の中身を見たオズマ、ランカ、シェリルは……。

キャスト

オズマ・リー:小西克幸 / ボビー・マルゴ:三宅健太 / シェリル・ノーム遠藤綾 / ランカ・リー中島愛 / ルカ・アンジェローニ:福山潤 / ミハエル・ブラン神谷浩史 / クラン・クラン豊口めぐみ / カナリア・ベルシュタイン:桑島法子 ほか

公式サイト

http://macross30.com/fb7/

あれ?これはオズマ主人公の映画とは別なの?なんなのこのオズマプッシュは。
っていうかキャスト欄にアルトがいないよ!!どういうことなの主人公…!
ミシェルはいるし、もしや映画の後の話?
いや、まだフロンティアが新天地探ししてるし普通にシェリルいるからアニメ中盤の話かなぁ。
マクFのこういうスピンオフものってテレビと映画どっちを基準に作るんだろう。
閑話が挟みやすそうで続編も作りやすそうなのはテレビ版だけど、テレビの続編だとミシェルがいないんだよな…。