「黒子のバスケ」小説3巻表紙のキセキの世代が仲良しかわいい

黒子のバスケReplace III ひと夏のキセキ (JUMP j BOOKS)

黒子のバスケ」小説版第3弾「黒子のバスケ-Replace III- ひと夏のキセキ」9月4日発売決定!!

http://j-books.shueisha.co.jp/kurobas/
黒子たちの中学時代のエピソード「帝光中学編」は、もちろん収録。
今回は“キセキの世代”のみんなが浴衣で夏祭り!?
さらに、火神と氷室の「アメリカ幼少時代編」、
紫原の普段の学校生活を描いた「陽泉高校編」、
そして誠凛バスケ部結成時の秘話と、
まさかの土田にスポットを当てた全5編を収録!!


原作:藤巻忠俊 / 小説:平林佐和子

FBで青峰・緑間が中学時代の思い出として挙げてたお祭り話が収録されるんだ。あれ販促だったんだね…
内容自体はまぁ然程期待してないけど、挿絵楽しみだな。浴衣!あざとい!!


小説表紙は夏の体育館でお昼寝する相変わらずの仲良しキセキだけど今回は…むっくんデカっ!!
黄瀬緑間は犠牲になったのだ…小説3巻分の表紙で毎回この二人の立ち位置が安定してて微笑ましい。けどこれリアルにアバラ潰されるね。
このエロ本で顔が隠れてるのが作中最強キャラで、うつぶせで潰されてるのがモデルもやってるイケメンキャラで、下の真面目そうなのが本編だとキチってるラスボスだなんてとても思えないww
キセキーズは仲良く一緒にいることが商業的にウケることを知ってるアイドルグループのようだね…。いや本編でも一緒に学食にいたりするし仲はいいんだろうけど。
なんというか、スポーツマンガでよくある青春仲良しチーム☆みたいのがどの高校チームでもなく、この敵ボス集合チームの役割になってるのがちょっとおもしろい。
19巻と同日発売だから一緒に買えばいいのね。