PSP『黒子のバスケ キセキの試合』PV第2弾公開!紫原・氷室・赤司も合宿参加

バンダイナムコゲームスは、2012年8月9日(木)に発売を予定するPSP向け新作ゲームソフト『黒子のバスケ キセキの試合』に関する第2弾テレビCMを、公式サイト上で公開した。
新たに公開されたPV第2弾では、「黒子テツヤ」「火神大我」といった主要キャラクタが登場するほか、自分だけのメニューでチームを鍛える「練習」や、的確な指示が勝利のカギとなる「試合」についてなどが紹介されている。

>黒子「同じ学校の人と一緒に合宿をしに来たわけじゃないんですね」
>赤司「ああ。今回は僕一人だ
それ合宿ちゃう!ただの旅行や!!
赤司君京都からはるばる一人で宿泊…もとい合宿参加お疲れ様です。
原作ストック上仕方ないんだろうけど、溢れるぼっち感。ただでさえ神谷ボイスは友達いないフラグなのに…。


そして何故紫原・氷室・赤司は桐皇ユニ着てるのだろう。
これさりげなく、陽泉も紫原・氷室以外いないっぽいな。だから桐皇に混じってるのか…。桐皇ユニは確かにかっこいいけど、それでいいのか。
だって赤司入ったら同じPGの今吉(主将)抜けなきゃじゃね?でもこのPVだと赤司は今吉からパスもらってるように見えるな…なんなの?
普通に試合してるし、いいのかこれ。イベントバトルみたいなもんなのかなぁ。


PV見てたらもう風呂ゲーに見えてきた。まぁバンナムキャラゲーだしな!
もう次は開き直ってバスケしないで皆で合宿だけしてるゲーム作ってほしい。
制作がコナミ辺りならドリームチーム作るゲームでもドキサバでもそれなりに楽しそうなんだけどな。


ところでPV第一弾とかゲーム宣伝動画が最初swfでサイトに置いてあったのに、今見たら全部youtube埋め込みになっててワロタ。
思った以上に再生数あって負荷がかかったのかな。アニメ公式もいつもテンポってるイメージがあるよ…鯖増強して!