BROTHERS CONFLICT キャラクターCD7 with 琉生&ジュリ 感想

BROTHERS CONFLICT キャラクターCD(7) with琉生&ジュリ

BROTHERS CONFLICTキャラクターCD第7弾

不思議系美容師・琉生&騎士(ナイト)系しゃべれるリス(♂)・ジュリ

「家族だけど、血は繋がっていない」兄弟たちとの、恋の嵐連続の生活(ハート)
たくさんいる兄弟から2人ずつフィーチャーし、2人きりの時間をたっぷり詰め込みました!
天然&マイペースな琉生と、ナイト的(?)リス(♂)のジュリとのキュンラブな第7弾!

キャスト

琉生:武内 健/ジュリ:神谷浩史

ブラコンのキャラクターCD感想。
完全にリス目当てで購入。

ジャケット絵

とってもファンシー。ジャケットにジュリいっぱいいるけど、左上の子にときめきを隠せない…かわいい!
なんか前にも書いた気がするけどああいう目をしたキャラクターが好き。
メディアミックス展開が続いてぬいぐるみが出ればいいのに。

本編

前に買ったアイラブペットなロップイヤーのCD(http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20110527/p1)思い出した。
乙女系の一方的に語りかけてくるタイプのドラマCD。
キャラ2人で60分のCDなので、ジュリの出番は30分。


ジュリは主人公の飼ってるリスのオス。
一人称「私」で若干エラそうというか時代がかった口調なんだけど声高めで早口でかわいい。
さいころから一緒にいるっぽくて、ペットというか保護者目線で主人公を見守ってるような立場なのかな。


散歩したり料理したり5トラック22分程なんだけど、ジュリが喋り通しなのでボリューム多く感じる。
リスを愛でるつもりで聞けばいいのか、それともアイラブペットみたいに小さな騎士萌えすればいいのかどうなんだろうなーとぼんやり聞いてたんだけど、とりあえずジュリがかわいい。


小さい動物なのにリアクション大きい!転ぶときの声が好きwあとクルミ食べてる時の声がげっ歯類的!
シャンプーされて気持ちよさそうなとこと、溺れる辺りも必死だし、ちっちゃいジュリが散歩に料理に奮闘するとか、とにかくかうぃいいいいい!!となってたww
絵がないドラマCDでこれだけ愛らしいファンタジー小動物を演じられる神谷浩史恐るべし。
音声だけだけど小さなリスがコミカルに奮闘してる図が浮かぶんだよね。すごいなー。


ジュリはリスであるのが歯がゆいとか言わないでほしい。リスがいいよ!こんなに兄弟がいるんだから差別化って大事!
ところで「シアワセナリス」はわざと…?いや考えすぎか。


ジュリ飼いたいなー…いじめたい。神谷声って加虐心を煽る声だよネー☆
ゲームやればいいのかなぁ。ジュリの育成ゲームがスピンオフで出ればいいのに。
神谷さんの動物役はほんといいものだね。

アニメイト特典CD

琉生+ジュリの他兄弟についての会話22分とスペシャルボイス2分。
意外と長かった特典CD。
CDの大半が他キャラについて語ってるので、ブラコンの作品と全キャラ把握してたら面白いんだろうなって感じ。
ジュリ他兄弟憎みすぎw一瞬さのすけ化した気がするw

それにしても琉生の喋り方なんかカマっぽいような…こういうキャラなのかな。ずっと聞いてると喋り方がすごい気になってくる。
ジュリは喜怒哀楽と動きが激しいから語りかけでも単調にならないだけなのかな。


感想まとめ:ジュリかわいかった。