「Disney Love Stories 〜声の王子様 第2章〜」が9/19に発売決定!

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/1166062/
人気声優によるディズニーカヴァー第2弾 !
ディズニー長編アニメーション50作を元に “ 声の王子様 ” と共に辿る、ディズニーの愛の物語
ウォルト・ディズニー初の長編アニメーション作品 「白雪姫」 。
ディズニーは劇場映画の歴史は全てここから始まり、
そして74年後、記念すべき50作品目の 「塔の上のラプンツェル」 へ辿り着きました。
この珠玉の50作の中心である 「愛と勇気」 の物語を新たに歌とストーリーテリングに乗せてお贈ります。
“ 贈り手 ”は、国内トップの男性声優らを起用 !


さらに数々のすばらしい作品を生み出してきた音楽プロデューサー兼アーティストのシライシ紗トリ氏を迎え、
新たなディズニーの魅力をお届けします。

収録内容

DISC-1

♪. Introduction“ 白雪姫 ”Story (朗読)
♪. いつか王子様が (「白雪姫」) ディズニー長編アニメーション第1作目
♪. Epilogue :“ ラプンツェル ” Story (朗読)
♪. 自由への扉 (「塔の上のラプンツェル」) ディズニー長編アニメーション第50作品目
他 全8曲 10トラック予定

DISC-2

デュエット曲 4曲 + 片パートカラオケ (12トラック予定)
全4曲 12トラック収録予定

第二弾とか言ってる割に第一弾の「ディズニーデート」からコンセプト変わってるー!!
最早曲が言い逃れできない位にお姫様だけど王子様なの。前作売れたから微妙な乙女需要とか捨てたんだね。
そして相変わらず声優チョイスが謎だ。前回のイベントが緑川+神谷だったから青二協力なのかなぁ。今回もメイト主導の声優イベがあるのかな。前回は自由くんのカバーが一番好きだったんだけど、今回いないのかな、ソラOUTでテラINなの?


朗読ってディズニーアニメのシナリオと原作のグリム童話どっち読むんだろう?ラプンツェルとか原作とアニメで結構違うよなぁ。
神谷厨としては、これ以上の公開処刑はやめて!ディズニー曲は歌いこなすの難しいしヒロCは一生懸命歌ってるんだよ><と思いつつ「お↓も↑ちゃ↓」以上の名フレーズの誕生に期待せざるを得ないね!


Disney Love Stories ~声の王子様 第2章~Deluxe Edition(仮) (2枚組ALBUM)
V.A.
WALT DISNEY RECORDS (2012-09-19)
売り上げランキング: 255
Disney Love Stories ~声の王子様 第2章~Standard Edition(仮)
V.A.
WALT DISNEY RECORDS (2012-09-19)
売り上げランキング: 674