アニメ「イクシオンサーガDT」10月スタート!スタッフ・キャスト発表


http://www.4gamer.net/games/136/G013604/20120705082/
http://www.famitsu.com/news/201207/05017573.html
カプコンが年内にサービスを予定しているオンラインアクションゲーム「イクシオン サーガ」を原作とするテレビアニメ「イクシオン サーガ DT」の制作発表会が,ポニーキャニオン本社にて行われた。


ゲーム「イクシオン サーガ」とアニメ「イクシオン サーガ DT」は,同じ世界が舞台でありながらも,それぞれ別の時代が描かれる。アニメ版は「セントピリア帝国」によって統治された平和な時代だが,ゲーム版では「ラガルト皇国」と「ジャグラバーク連邦」の2大国家が対立している。

制作スタッフ

キャスト

豪華男性声優って書いてあったから発表会TSしておいてよかった!神谷さん来た!
でもなんていうか絵とセンスが古い!キャラデもアニメ絵も90年代みたいだよ。なにその肩幅。
しかもあらすじが

あらすじ

とある理由により、現代から「ミラ」と呼ばれる異世界へと飛ばされた主人公、火風紺(ほかぜ・こん)。
そこは「アルマ」という神秘のエネルギーが万物に宿る世界。

 敵に襲われて絶体絶命のピンチの渦中だったエカルラート姫一行の前に現れた紺は、姫を助けることになる。
右も左もわからないまま一行と行動を共にする紺。姫は婚礼のため、都を目指していたが、政略結婚であるその婚礼を阻む敵対勢力に、その命を狙われていたのだ。

……この導入はちょっと手垢つきすぎてない?大丈夫なの?
ここまでの情報だと全然惹かれないな…。
高松監督だし、神谷さんもとにかく1話見ろって言ってたし、とりあえず一話は見ようとは思うけど。
キャスト的にはBD/DVD発売イベをよっぴー司会でやってくれたらおもしろそうだな。
一番気になるところとしては主題歌の金爆声優コラボだね。
あとりょーこちゃんいるしラジオパーソナリティも気になる。けど若手男性声優2人な気もする…


あ、発表会の神谷さんは相変わらずのプレゼン力の高さで素敵だった。
ジャケット脱いだら休日の車洗ってるお父さんになりそうな衣装だったけど。
何故若手女性声優よりも足を見せたがるのかわけがわからないよ。ああいう場だとラフすぎるからせめて膝は隠せばいいのに…


それにしてもこの神谷キャラ

エレクパイル・デュカキス (cv. 神谷浩史)

通称ED。帝国の国教であるウルガ教団の影の武力組織「インコグニート」隊長。
内戦を避けるために約束された政略結婚を阻止し、戦争を起こさせようと考えている教団の命令を受けて極秘任務を帯びている。
しかし、その任務を空から突然現れた紺に阻止され、その恨みを晴らさんと執拗に狙ってくる。DTのEDか……