しろくまカフェOP「ボクにインビテーション」/ED1「Bamboo☆Scramble」感想

ボクにインビテーション/JP

マルチ・アーティスト“JP”が歌う、テレビ東京アニメ『しろくまカフェ』第1弾オープニング・テーマを収録したシングル。
作品の世界観を連想させるキャッチーな歌詞を椎名慶治が書き上げ、アッパーなダンス・チューンで踊りたくなるような楽曲をJPが作曲!

JPってアーティスト名なのか。国名の略表記かと思った。英語バージョンとかあるのかと。
初聞きの時ちょっとデフテックっぽいなって思った、爽やかでいい曲。野外フェスとかで聞いたら楽しそう。
曲単体だとサマーソングみたいなwアニメっぽくはないんだけど、OP映像ついてるの見るとはまってるのが不思議。
EDは月替わりだけど、OPもクールごと変更あるのかなー。今のOP好きだからずっとこれでもいいな。
ジャケット、北欧とかスイスデザインっぽい文字の入れ方だなーと思ったけど、よく見たらフォントHelveticaじゃなくてArialだった。

Bamboo☆Scramble/パンダ(福山潤

テレビ東京アニメ『しろくまカフェ』第1弾エンディング・テーマ収録のシングル。
歌うのは、人気声優・福山潤による“パンダ”!

4月期のOPテーマ。
とにかくパンダくんかわいいなぁとなる1曲。中華風。
キャラソンぽいしつい口ずさんじゃうくらいに癖になる。
歌詞の語呂が良くて「いー あーる さん すー 星とダンス」とか妙に好きw
はぁパンダくんかわいい(感想になってない)


2曲目は「しろくまカフェ ~パンダ~」。
しろくまカフェ賛歌的な曲。他キャラはバージョン違いを歌うのかな。
若干声が低くて、パンダくんどうしたの…?と思わなくもない。
CD+DVDのジャケットがオサレかわいいけど、初見でP4ぽいと思ってしまったw

Bamboo☆Scramble
Bamboo☆Scramble
posted with amazlet at 12.06.26
パンダ (CV:福山潤)
エイベックス・エンタテインメント (2012-06-20)
売り上げランキング: 744