神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第272話「先週の話は全部嘘だぜ!」(2012.6.23)感想

OPトーク:雨トーーク

恒例季節トークシリーズ。
アメトーークネタになりそうだったところにすかさず「梅雨トーク」と方向修正入ったw


髪が決まらないことからの髪型ト――ク。
どれくらいの頻度で切ってるか。
小野さん3か月、神谷さん1月半〜2か月。


前髪が邪魔なのでダッカールつけてる神谷さん。


D「あれかわいいっすよね」
C「かわいいとかそういうことじゃねえんだよ。邪魔なんだよ」
D「女子は皆言ってると思うよ」
C「あァ!?誰だよ!連れて来いよじゃあ!」
D「あーそりゃ無理だ。だって嘘だもん」
諏訪「(笑)」
つまり「かわいい」は小野さんの主観だったということでよろしいか。
ダッカール話は結構あちこちで言われてる気がするけど、男性で言及したのは小野さんくらいだと思うよ…


小野さんはパーマかけたことない。
え、DGSの今の宣材写真はゆるいパーマかけてるのかと思ってたのに、あれ癖っ毛なの?
でもパーマ似合いそう。イケメンのパーマ男子は大好きなので伸ばしてかけるべきだと思います!


2人で宇宙兄弟ヘアにしようと小野さん。出てもいないのにw
『あまつさえ同じ現場多いので』は今期レギュラーだとしろくまとファイブレくらいだよね。
そんな多いか?イメージなのか他に共演があるのか…まぁレギュラー3つ以上被る=週3日以上会うなら多いのか。
D『一緒に○○やろう!』→話を広げる→C『やらない』も様式美だなw

タイトル「先週の話は全部嘘だぜ!」

よかった、可愛い10代女性声優の座った椅子と自分の椅子を取り換える30代DTこじらせ声優はいなかったんだね…

ふつスト:アニメ・AKB0048に小野さんが出演してる

オカマのダンス講師の牛山先生役。
あのキャラ白くしたらややアルトに似そうだよね。


心にOKAMAを秘めた侍懐かしいww
AKBと声優と一緒に録ってるみたいだけど、AKBの現場でも小野さんが椅子取り替えてたらやだなww
神谷さんどこで河森監督に話聞いたんだろう。娘フェス?

ふつスト:東京スカイツリーの映画で神谷さんがハト役で出演

なんかおたよりの番組チョイスが謎だ。
AKBもスカイツリーもアニメに詳しくないリスナーでもわかるキャッチーな話題ってこと?


ハト役はどんなになるんだろう。この言い方だとまだアフレコしてないのかな。
鳥声優。べーやんはハエだよ!(お約束)

シルフ談話室:戦隊のポジション

どっちがそれぞれのカラーにふさわしいか決着付ける。
そういえばダウンレンジャーってあったな。

レッド(リーダー)

C:赤いMSに乗ってる
D:駄馬ではリーダーとされている
ああそういえば赤いMS…ってまたプラモ貢いでるのww
「そんな仕事なんだ」「は、は、はい」のやり取りがかわいい。

ブルー(クール)

D:ジュエルペットのブルー役
C:SNSで名前を騙る被害が出てる(最近あったブルーな話)
クールの言い方モノマネ?青いバルキリーに乗ってるって来るかと思った…ミシェル…
神谷さんがガチな内容。DGSでも注意喚起しそうだなと思ってたけど、まさか談話室のネタに入れてくるとは思わなかった。
フリートークだと空気が微妙になりそうなお題ではあるけど強引だなww

グリーン(エコ)

C:着ない服・履かない靴をあげてる
D:エネループ使ってる
贈賄ww
ちょ…グリーン、緑間っちがんばれなのだよ

諏訪さんずるい!!

イエロー(ドジっ子)

C:圧力鍋でカレー作りすぎた
D:エピソードかぶった
グリーンカレーでイエローじゃないww
もう二人でカレー作って食べてればいいじゃない。

ピンク(女性的なイメージ)

D:すね毛がツルツル
C:ミートゥー!
小野さんもすね毛剃ったの??


配役決定!イエロー以外神谷さんw
最後に兼ね役戦隊DGSで登場決め台詞。一瞬チキン先生いたw
アンガージュマン戦隊思い出したw
談話室で最後のオチみたいなのがあるの珍しい。

ディアボイス:C「心を裸にして このベッドに横になって」

またジゴロ。
よく脱げって言ってる神谷ディアボイス・よく脱いでる小野ディアボイス組み合わせると大変なことになる。
脱いだり脱がされたりしてるおじさんたちww

エンディング

ピンクの名乗りがツボった小野さん。
神谷さんはスネ毛剃る前に髭を剃った方がいい気がするな!

隙間写真

スネを見せたオカマポーズの神谷さんと、どっかで見たような決めポーズの小野さんの2ショットがカオスw
ヒゲC+上級者服+カマポーズが妙にハマってる神谷さんはなんなのだろう…
あとデコ写真見て神谷さんは時々前髪の分け目変えた方がいいんじゃねって思った(大きなお世話)

作家のお墨付きが出た!
確かに今回は各コーナー話が膨らんで面白かったな。


AKB0048 VOL.1 【初回特典有り】 [DVD]
キングレコード (2012-06-27)
売り上げランキング: 596