神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第267話「ヒロCの差し入れ、おいしかったぜ〜!」(2012.5.19)感想

OPトーク:小野さんが今年アニサマに出る

アニサマ今年も内Pが総合Pなんだ。
毎年のマニメロエニサマ告知が評価されてだと強くうなずく内P。
パフォーマンス評価されてないww


C「馬鹿な顔するんじゃないよ」
2回言ったww
ステージ内容は全然決まってない。
サプライズ?衣装は着た方がいいですかw


番組的にアニサマの先輩・黒薔薇保存会Ma様ww


Ma様「アニサマのステージは魔物が棲んでるから気をつけな」
もう3人で出ちゃえよ!神谷さんと諏訪さんで小野さんのバックダンサーすればいいよ!

タイトル「ヒロCの差し入れ、おいしかったぜ〜!」

クリームパンを差し入れした


D「おれのとは大違いだった」
C「そんなことないよ」
ぱさぱさドーナツ根に持ってるw


ファイブレ主題歌のCMが入った。この曲好き。

ふつスト:小野聖誕祭の感想

神谷聖誕祭と対極。気に入らない小野さん。
借金取りがほんとに怖かった。そこだけ迫真の演技w
新聞貼って八木橋君のパンチラが見えたのは故意じゃないw
壁張り替えた後で恐る恐る新聞貼ってた。


お金をかけなくても楽しい聖誕祭だったとのおたより。
神谷さんの流れるような説得に、あぁはい…(また始まった)みたいな反応の小野さんがw
まぁでもあれだよね、お金かけてやること大体決まってる大きい企画よりも、小さい企画の方が出演者が面白くしようとがんばるし軌道修正しやすいので面白くなるという、どうでしょう効果。


カナダからエアメールで芸歴10年お祝いメッセージ。
カタコト読み神谷さん。爆発音入ったw
打ち合わせで誰にも祝われない(女性声優からメール来ない)話したのに、結構祝われてると神谷さん。それは祝ってほしいアピールだったんじゃないかな。
ハウマッチ連呼の小野さんの英語メッセージひどいw

シルフ談話室

ブラコンの付録が付く。
あらすじになんかメカいたけどツッコミなしw

おたより:どの作品のリバイバル・新シリーズが見たいですか?

DGS的にリバイバルしたいこと
→ワンフレーズストーリー・デジタルリマスタ―
…!!初期にあったコーナーのリバイバル
短いフレーズから内容を想像する。
ワンフレーズストーリーとディアレターは死んだw
ディアレターも先々週復活してたね。

C:買ったはずなのに…!
さっきブーメランパンツ買って穿いたはずなのに何故ノーパンなのか。
本当は打ち合わせにて、3つ買うと安くなる金環日食用グラスを1つ小野さんにあげようとしたけど、どこにもなかった。残念な話。
神谷さん優しいな。3つ全部なくなっちゃったのだろうか?

D:ついに買っちゃいました!
別荘を木更津・スイスチューリッヒに買った。
本当はMacBookAirを購入した。
マックブックプロエアバーストUSBドリルつきww
クラウドしまくりwwwおしゃれクラウドwwそれもしかしてクラウド(キャラ)の中の人と掛けてる?w
ここ地味にすごく面白かったw


でもAirって軽いけどディスクドライブ外付けだから、CDとかDVD読み込むこと多そうな声優さんだと不便じゃないのかな?外付けドライブも一緒に持ち運ぶの?家用ならAirにそんな利点なくない??


iPhoneiPad・MacBookAir…
平べったいデバイスばっか買ってる。
そういうおじさんいるよね…要はアレ少年のおもちゃなんだよね…

ディアボイス:D「尻を 叩いてください。オノジリーが ナビゲートします」

オノジリーネタ。やっぱポンコツぽいw絶対迷いそうw

エンディング

CM中に反省。
ワンフレーズストーリーはオチが見つからず喋り倒す>楽しいけどふわふわしちゃう。
駄目だと思ったら反省して何で駄目だった検証・分析ちゃんとするのいいね。どうしようもなかった感じだけどw
メールコーナーないまま6年目。そういえばそうだw

隙間写真

ブース向こう側の内Pでかいww
神谷さんの金マークいい顔してるw