神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第266話「味のクラーク大使や〜!Boys be ambitious!」(2012.5.12)感想

OPトーク:先週は小野大輔聖誕祭2012でした

BGMが復活した!
小野さんの聖誕祭の感想:虚無。忘れたい。悪い意味で。全部最悪。
4LOでいい思いをしすぎた。あれの反動。
そらぞらしい神谷さんの反応w
新聞紙・段ボールを撤去したけど八木橋君はびんぼっちゃまのままw
八木橋君はその恰好のままでスタジオの片づけしたのだろうか。


D「わかった。一言言いますね。ありがとーございました!」
C「よっしゃ!それが聞きたかった!!」


でも先週の小野さんは自転車漕いで微妙な組合わせのもの食べたくらいじゃーん。
自宅にTOTSUGEKIされたり、知らないロシア美女と2人きりにされたり、いきなり芸人とコントやるような無茶振りされたんじゃないから、この番組的には最悪と言うほど扱いの悪い聖誕祭でもなかったんじゃね?面白かったし、とか思ってしまうDGS脳なリスナー
まぁ不満を言えるほど打ち解けたということかな!

タイトル「味のクラーク大使や〜!Boys be ambitious!」

小野さんが本当に言いたかったきゅうりとプリンの感想。
………うん??言わなくてよかったね!

ふつスト:DGS響4巻感想

各本屋でどういった陳列をされていたか、ガールたちからの報告。
神谷さんが書いた4巻のオビが他の書籍に誤爆していた。
空気の読めない矢印おじさんが無暗やたらと他のオビを褒めまくる事態発生ww
隣のオビは必然的に小野さんが言ったことになる。巻き込んだw
「浮気、してないよ」「←さすが!!小野くんの言うことは深いなあ。」
「貴様は俺のスレイブだ」「←さすが!!小野くんの言うことは深いなあ。」
これはひどいww

ガルスタ談話室

あらすじがほぼラジオCMなので尺の話になる2人。
CM枠で呼ばれたら別ギャランティが発生する。


D「あのー、先週も思ったんですけど、本当にお金ないの?」
C「…ないです…
D「お察しください!…ごめんね、ごめん」
続・貧乏ごっこする2人かわいいなー
でももう流石にDGSでお金ないネタは苦しい気がするw

おたより:学校の理事長になったらどんな校則を作りたいか

宣伝を宣伝ぽく聞かせないことに定評のあるDGSだけど、これは斬新なゲーム紹介…w

DGS学園があったらどんな校則を作りたいか

2人が理事長になって校則を考えるよ。


D「おっ、なんかあれですね。聖誕祭終わってね。何ていうんでしょうね、すごくラジオ的にこう大雑把な企画来ましたね」
C「(笑)」
出し切っちゃったのかw


DGS学園校則
制服:びんぼっちゃま
男女比:8:2
神谷姓:茶髪
小野姓:坊主
代永姓:カッパスーツ
すべて任意w


今週の神谷さんはなんだか脳直だなw
小野さんの携帯が鳴る。授業中に携帯鳴ったら爆破決定!
談話室でこういうフリト的な、妄想を広げてく話するの珍しい。
響が連載中ならきっと、さーやが貧乏ネタと学園ネタをさらっと4コマに盛り込んでくれたんだろうに!という謎の信頼からの悔しさを感じた。

ディアボイス:C「また、太りたいんですか?」

ひろしりキタ!!かわいい!
小野さんが着信音をこれに変える。えっ現場で鳴ったら女性声優に引かれたりしない?大丈夫なのww
2人ゆるんでるからこのボイスで心を入れ替える。
神谷さんも?撮影減ったからかな?

エンディング:DGS学園校歌斉唱

小野さんによるDGS学園校歌斉唱w
神谷さんが宛先読みながら笑ってるwwなんだこれw
次のシングルの3曲目に入れるかディアボイス(4pt)で配信してくださいw


ほんとに聖誕祭1週なんだね。まぁキリがいいのか。
テンション低めな小野さんが馬鹿話して楽しくなっちゃってケロリと機嫌直った辺りに同族の血(O型)を感じたw
来週辺りにワーキンイベ話してほしいけど流れちゃうかなぁ。

隙間写真

先週の神谷さんからの誕生日プレゼントの黄色のコインケース、テーブルの上であちこち移動してたのでそのうち失くしそうだと思ったり。
そうそう、わたくしこのたびようやく携帯を平べったいやつに機種変したよ!(遅)
いいねこれ、隙間写真大きいしスクショ撮れるし、もっと早く変えれば良かったw