マギ(12)/大高忍 感想

シンドリア編完結!! そして…

シンドリアに降りかかるアルサーメンの驚異!! 立ち向かうはシンドバッドとその配下八人将!!
圧倒的な力と信念を持ち戦う大人達からアリババ達は何を学ぶのか!?
累計250万部突破のアラビアンファンタジー最新12巻登場!!

なんだか色んなフラグがあって慌ただしい巻だった。
大人組が出てた方がキャラ濃いしバトル派手だしで楽しいんだけど、主役パーティ、特にアリババの影の薄さやばいw
シン様の圧倒的な主役力がすごい。主役じゃないけどwでもこれはフラグかなぁ…カード持ちすぎだよねシン様。
アラジンは共感するタイプの主人公じゃないんだけど、更に何考えてるかよくわかんなくなってるなぁ。少年マンガの主人公っぽくはないよね。それなので余計アリババがスケール小さい子みたいになってるw
煌帝国の王子3人も登場。マギの悪役はいかにも悪い人です!って顔して出てくるのでちょっとおもしろい。


しかしまた別行動するのか…。RPG風な話なのにパーティ散開多いね。あとシンドリア出ちゃうのか。読む気ちょっとダウン
きっと掲載誌がジャンプだったら数週でシンドリアの皆さんが再登場しそうだけどサンデーだからな(シンドリアの皆さん=ブリーチにおける護廷十三隊のイメージ)
隔週でシンドバットの大冒険とか連載すればいいのに(無茶)


付録にオマケペーパーマンガとビックリマギシールがついてた。
オマケマンガのジュダルちゃんかわいい。意外とマメだなw
ビックリマギシールは描き下ろしで3枚入り。ランダム?これ前巻で本屋先着とかでやってトラブってなかったっけ。
入ってたのはシンドバット・ジャーファル・アリババだった。
シン様の股間の葉っぱはツルで固定されてるから大丈夫なのか…そうかw


オビに「13巻は7/18日頃発売!そして…ついに○○○の発表も!」と書いてある。引っ張りすぎじゃね。
あげの後の日5枠でアニメやんないかなー。鋼とか青エクみたいに。
ところでマギはオビでマンガの展開のネタバレするのやめた方がいいと思う。