化物語シリーズ全物語がアニメ化決定&映画傷物語延期

http://ln-news.com/archives/8924/

西尾維新さん「物語」シリーズ、全作品がアニメが正式決定

化物語音楽全集 Songs&Soundtracks
西尾維新祭にて、抽選でプレゼントされた「西尾維新通信」の号外で、西尾維新さん作
「物語」シリーズの全作品をアニメ化することが決定していることが新房監督の口から語られている。


傷物語 劇場版」の公開は2012年以降に延期されるようだが、
猫物語(黒)」を何らかの方法でアニメ化し、その後「セカンドシーズン」に当たる「猫物語(白)」〜「恋物語」の6作品を2クールのテレビシリーズでの製作したい、との方針のようだ。


ファイナルシリーズとなる『憑物語』、『終物語』、『続終物語』の3部作が2012年に刊行予定であるだけに、これからの展開から目が離せそうにない。

こういうこと?
2009年:化物語(TV1クール)
2012年:偽物語(TV1クール)
2013年以降:傷物語(映画)>猫物語(黒)OVA?)>猫物語(白)〜恋物語(TV2クール予定)


シャフトはあと5年は化とまどかだけで食べていけそうね。
憑物語からは原作が出てないからどんな形のアニメになるかは未定なのね。
続編の方は読んでないのでよくわからないけど、あららぎさんの出番が減ってるんだっけ?
この展開だと原作もシリーズ終わらないんじゃないかって気がするねw


まぁ今から新しい原作ラノベを見つけて、それをアニメ化する企画立てて、スポンサーやスタッフ・制作会社や放送局やら都合をつけて何年かかけて当たるかわからない萌えアニメを1クールを作るとしたら、例え最終的に化の7分の1しか売れなくても1万売れるこのシリーズを全部アニメ化した方が堅実だよなー
シャフトのスケジュールの問題もあるだろうし、もうやるって決めて押さえて他の仕事入れさせないで、アニメのクオリティアップに努めた方が商業的に良い判断だよね。関連のグッズやらゲームやら何やらあるし。原作本も売れるだろうし。
あんまりテンションが上がらないのは何でだろうw化は面白かったんだけど偽が個人的には微妙だったからかなー。このシリーズは言葉数が多いえろハーレムものだって認識ではいるんだけど流石に近親はないわーと引いちゃったんだよなー。


シャフトは好きな制作会社ではあるので、もしこのシリーズに当分かかりっきりで別の新しい作品のアニメ見れないのかと思うとちょっとさびしい。
でもそこで微妙なスタチャアニメとか作られても何してんのおおおおおってなる気がするw


傷映画延期はまどか優先したのかな。
それとも関係なく間に合わなかったのかしら。尾石さんは今どこで何をしてますか?
まぁ、まどかはオリジナルだから多分早く公開することに意味があるけど、傷は今年でも来年でもそこまで変わらなさそう、というかファンがもう待つのに慣れちゃってる気がするね。原作もので話はわかってるわけだし。


神谷さんは3年後40歳とかでも余裕であららぎくんと夏目やってそうだね。
高音劣化しないよう頑張ってください、ほんと…

化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box
posted with amazlet at 12.11.09
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 1387