純血+彼氏(4)ドラマCD付特装版 / 硝音 あや 感想

4巻あらすじ

「天使」である、五十鹿と氷滝の狙いはアキだった。純血の吸血鬼を“粛清”するため、裁きの剣がアキへと振り下ろされる! 果たして架南は、アキの危機を救えるのか!? 新たなSTIGMAも登場し、物語はさらに妖しくスリリングに疾走する!
スタイリッシュ吸血鬼ストーリー第4弾!
神谷浩史小野大輔らが『純血+彼氏』の世界観を表現するドラマCD付き特装版も同時発売!

ドラマCD

http://kc.kodansha.co.jp/magazine/special_detail.php/01399/4267
ドラマCDに収録されるのは本編「夜会編」のほか、吸血鬼チームと天使チームが男子力を競う番外編「親睦! 吸血鬼vs天使 男子力十番勝負!」、出演者による「キャストテーマトーク」の3本。

ストーリー

イヴに誘われ、独り夜会へと臨むアキ。架南と迅は密かに跡を追うが・・・!?
血塗られた儀式の最中、架南の「覚醒」が始まる!

キャスト

アキ:神谷浩史 / 架南:竹達彩奈 / 迅:小野大輔 / スワロ:石田彰 / 五十鹿・ベルンシュタイン:遊佐浩二 / 宮縞氷滝:中井和哉 / 椿鬼院イブ:戸松遥 / 男爵:小杉十郎太

ドラマCDキャストにホイホイされて3巻に続き4巻も特装版を買っちゃった。

絵が相変わらず美麗で特装版の箱の絵も綺麗だなー。
お話は相変わらず、あんまよくわかんない…
いや人外美形キャラがいっぱい出てくる学園ファンタジーで基本シリアス、たまにバトルでヒロイン逆ハーなのはわかるけど。なんかあんまりメリハリがない展開というか、カタルシス的なものは感じづらいというか、なんだか行き当たりばったりなような…。なんだろう。
けどヒロインに対して主人公の吸血鬼を始めとした人外イケメンキャラが甘いので、そういうの少女マンガ的なの好きな人(ヒロインに感情移入して読む人)はいいんだろうなーと。

ドラマCD感想

3巻に引き続き、この巻も本編と番外編を収録。
本編36分+番外編25分+キャストトーク13分の約74分たっぷり収録


3巻に収録されてた話だったから、聞いてて絵が浮かんでわかりやすくてよかった。
でもやっぱり番外編の方がギャグで好きだったwもうこれが本編でいいんじゃないかな…。キャラも本編より誇張されてるし。


アキ@神谷さんの声がクールめなんだけどけだるい色気のある感じでいいなー。この声好き。あと女子(ヒロイン限定)に対して積極的で肉食系な神谷キャラ珍しいよね。
架南@竹達ちゃんも相変わらずかわいい。
迅@小野さんは前回はそうでもなかったのに、今回はもうただのぶっきらぼう系のアホの子(いつも2番目のイイヤツ)になってる…!いや小野さんのこういうほっつーとかナインたんみたいなキャラ好きだけどwわんこ系だしw番外編のギャグパートは完全にただの小野さんだったけど面白かったwドヤ!
スワロ@あー様は今回も良い仕事をしてらした。本編でもギャグ編でも美味しい立ち位置。ところであー様の張った声ってちょっと梶きゅんに似てる気がする。


新キャラ4人はどの人も違和感なく合っててよかった。
五十鹿@遊佐さんと宮縞@中井さんは番外編の方が出番多かった。
中井キャラの喋りがだんだんマンダはんに聞こえてきてやばかったww刀持ってるし。


どうでもいいけど番外編の男だらけのツボ押し対決って地獄のようだなってうっかり素で思ってしまったw神谷小野と中井小野と神谷遊佐が聞けるよ!w

キャストトーク

神谷さん司会で13分。一人一人呼ばれてお題に答えてく。だけど普通に後ろから他の人の声が聞こえるw
答えるのは神谷・竹達・小野・石田・戸松の5人。遊佐・中井は別録りコメントが流れる。


お題は最近魅力に目覚めたものと理由・セリフ。作品感想とか言わなくていいのかw
若いかわいい女子にデレデレするけど、小野さんに対しては名前も読まない・コメント途中でブツ切りするツンを見せる神谷さんwいつも思うけどこういう扱いって小野さんファン大丈夫なのかなw
小野「あーそういうのか。今日はそういうのか!ほーほーいいよいいよ!」

熟練・漫才コンビ…!


何故か感じ悪い先輩キャラ(サービス)をやるあー様「俺の若いころはなぁ!」ww
竹達ちゃんが「ゆとりですみません」とw
さみしい食生活話のあー様、共感する神谷さん。
石田「ひとりサイコ―!」
あー様もうそれくらいに…!w


最近聞いたあー様フリトが、これの3巻・夏目イベDVDだったので、あー様いつもフリトで暴走してるようなイメージになってきたww
現場和やかで楽しそうだなー。次巻もCD付くといいなー。楽しいキャストトークもあるといいな。
あと今月のアリアにアフレコレポートが2ページ載ってたよ。