アニメ「よんでますよ、アザゼルさん。」全巻購入者対象イベント『おいでませ、アザゼルさん。』全記録DVD 感想

アニメ「よんでますよ、アザゼルさん。」全巻購入者対象イベント『おいでませ、アザゼルさん。』全記録DVD
2011年10月9日にパシフィコ横浜展示ホールで開催されたTVアニメ 『よんでますよ、アザゼルさん。』 DVD&BD全巻購入者ご招待イベントの模様を、開催された2回分ほぼノーカットで収録 !
イベント2回 + 映像特典で、120分以上の大ボリューム !
映像特典として、第1回と第2回の幕間で行われた楽屋での座談会の模様を収録。
第1回を振り返りつつ第2回への意気込みを、小野坂さん、神谷さん、佐藤さん、そして水島監督が歯に衣着せぬクロストーク ! ? でお送りいたします。

映像特典

『おいでませ、アザゼルさん。』的クロストーク座談会

キャスト

昼の部と夜の部とその間に撮った座談会を収録。
昼と夜は基本的には同じ構成でほぼラジオの延長だけど、このメンツなので面白い。


映像はところどころ出演者全員のアップになったりテロップ入ったり分割されたりで編集結構細かい。
当日はスクリーンもないので見えなかった表情や顔芸なんかがわかるので、参加した人でもこれは買いだね。声優イベDVDにしてはお安いし!
ただ照明はちょっと暗い気がする。場にいた印象としてはもっと明るかったのに。そのせいかヤングさんと神谷さん顔色悪く見えるなー
画質はこのくらいの方がいいのかも。声優DVDはあんま高画質でもアレだしね。


声優3人は本編DVDの特典の「おでかけですよ」のコスプレ仕様。
小野坂さんはまんまですよなアザゼルさんコスプレ。首の球体がジャックに見える。
サトリナは昼はパンダ、夜は牛のパジャマみたいな着ぐるみ。かわいい。
神谷さんは王冠+燕尾服の魔界バージョンのべーやんコスプレ。王子様!
妙にはまっているけど、監督も入れた4人集合の画面は冷静に見るとなんだろうこの人たち…みたいなw


夜の部は参加したから(http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20120111/p3)内容覚えてるかなって思って見たけどほぼ覚えてなかった!
初めて見るって聞いたら信じるくらいのわたしの鳥頭っぷりひどい。前にアザゼルさんのラジオで聞いたことある回を初聞きだと思ってアハハオモシローイと途中まで聞いてたこともあったな…ある意味幸せなのかも。
ラジオやCDやDVDで同じ内容を何度も聞いてて既視感に慣れてしまったのかもしれない…


なんかアザゼルさん関連は、少ないリソースでどれだけ大きいリターンを得るかの成功例みたいなイメージ。ちょっとチート使ってるけど。
いやただ、『ありのまま起こった事を話すぜ!おれはかみや厨をしてたと思ったらいつのまにかアザゼルさんのDVDとCDを全て揃えてた!何を言ってるのか、わからねーと思うが…』みたいな状況なうで驚いてるんだけど…。
DVD全巻(イベント)とラジオCDとイベDVDと特典付コミックスとOAD全部にホイホイされてるっていう。勿論アザゼルさん好きだけど、好きな作品は他にも一杯あったはずなのに何このコンプ率!?みたいなww


でもアニメもラジオも面白いし、パッケージ化の特典なんかも上手いしいいなー
このイベントだって多分、他のアニメのソフト購入イベントと比べてそこまでお金かかってないんだろうし、時間も長くはないけど(無料だし)、出演者と構成が上手いからいいイベントになってるし、編集もパッケージデザインもちゃんと手が込んでていいものに仕上がってるんだよなー。


あとアザゼルさんは毎回、こういうのにちょっと入ってる冊子とかまで統一感あるいいデザインしてるのにぐっと来る。
個人的にこのDVDのジャケデザインはわたしが見たことある声優イベのジャケットの中でも秀逸だなー思ってる。
キャラ絵じゃくて本編中の微妙なコスプレ写真を使ってるのに痛々しくもしょっぱくもないし、ちゃんとどういうDVDなのか表してて、きれいにまとめてる。デザイナーさんいい仕事してるなぁ。


まぁそんな感じで、画的にコスプレも楽しいし、トークも面白いし、編集も良かったし、価格もお安めで良いDVDだったよ!