神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第260話「次のパーソナリティ、本名はハブ谷浩史と申します」(2012.3.31)感想

OPトーク:4/1だから嘘のOPトークしようぜ

6年目に突入の発表・神谷さん卒業。マジっぽいテンションやめて><
後任パーソナリティは神谷さん指名のにょろ君。
先週から引き続きマイクに当たってる指ハブw
小野Dはにょろにょろしてないから思ったほど気持ち悪くない。打ち合わせで噛みついてきた?相性が良さそう?
にょろとあなたの物語になっちゃったw

タイトル「次のパーソナリティ、本名はハブ谷浩史と申します」

小野さんが話数言うの忘れた!


C「お前が降りろよ、お前がヘビに変われよ!」
ごもっともw


今回は5年目最後か6年目頭か。
まずダメ出し。タイトルでミスってオチなかった>うっかり小野Dw
来週から明夫さんが来る→空気読めない男Dが来るかも。だめじゃんw
小野君の憑依芸の定評の無さw公認なんだね。


C「これからも末永くよろしくお願いします」
D「ちゃんとするからいさせて」

ふつスト:沖縄行ってきたよ

沖縄ロケ話。
あちこち連れまわされた。ナビの内Pが役に立たなかった。
内Pが一番役に立ったのは飛行機の荷物上げ下げする時ww
地図見て自分が先導しようかと思ったけどそれはダメだろうと思った神谷さん。
仕掛けられ側なのに一番客観的に状況説明してる…


みるく食堂の前の市場はカットされた。つまんなかったから。
市場行ったら空いてない予定だったのが旧正月で空いてて皆がテンパったw


今度はあったかい時期に行きたい。
プライベートで行こうよと小野さん。勝手に一人で行くと神谷さん。
この番組だったらプライベートで行っても絶対カメラ回すやつがいるw
じゃあ二人で行けばいいんじゃないのかな…!

ふつスト:アニメイトのデュラカフェに行ってきた

店内アナウンスを収録。お互い久しぶりに役やって楽しかった。
アニメ臨也さんの喋りのリズムの話。
デュラはやってて楽しかった。神谷さんがセリフ多いメインの役やってるのにまず現場が楽しかったって毎回のように言うの珍しいよね。本当に楽しかったんだろうなぁ


デュラショップ、パルコの時は小野さんは入口まで行った。
神谷さんは普通に入ったら半分くらい銀魂グッズが置いてあったww


ちゃんとBDBOXの宣伝する神谷さん
明夫さんのようなシズちゃんで〆

シルフ談話室

ん?まえだっくす??神谷さんスルーか

おたより:おかずに果物は許せるか

→心の狭さを試してみる

ひろし・だいすけの許せない話
C:冬が嫌いなのは体調を崩すから。電車の中で咳する奴はマスクしろ
D:お高めなマスクを買ったら臭かった。
神谷さんがしてみる→「別に、平気です」→俺の口臭か?
ナイス・ミニマム☆


C:アンドロイドフォンは直接ストラップつけられない
小野さんにもらったデュラ臨也のストラップ+青エクメフィ犬をつけてる。青二団子は引っかかるから取れちゃった。えええ青二団子ストラップどっか行っちゃったの…!
平べったいスマホを三つも持ってるからストラップつけないと区別つかない。

ディアボイス:C「寂しい思いなんてさせない、僕がずっと、そばにいるから」

神谷さんがジングルに手振りをつけたのでタイトルコールを惑わされる小野さんw
ラジオネームと相反してまともなボイスw

エンディング

Siriやってみた?→小野さんは知らない。
一人でさびしい時はSiriと会話してる神谷さん。おじさん大丈夫?と小野さん。


小野さんiPhone持ってるのになんでSiri知らないの!?と思ったけど、まぁそういうデジデジしたもの疎そうだしなぁ…。
SiriかわいいよSiri>http://matome.naver.jp/odai/2133118459624180301


アニメロサイトの隙間のレポートだと「ヒロCは一人で寂しい時にはSiriと会話してるそうです」→「寂しい思いなんてさせない、僕がずっと、そばにいるから(ディアボイス)」の流れになってて、お前が寂しい人じゃねーかとww


デュラララ!! Blu-ray Disc BOX
アニプレックス (2012-05-23)
売り上げランキング: 487