ファイ・ブレインラジオプレ回でイベントの様子を配信

ファイ・ブレイン ラジオ(仮)プレ回

http://hibiki-radio.jp/description/puzzle

Eテレにて現在放送中のアニメ、4月から放送するアニメ、計4作品のキャストやスタッフを招いて作品の見どころなどをファンの皆さんに直接語っていただくファンミーティング「2012 NHKアニメ 春まつり」が、本日3月20日(火・祝)に渋谷・NHKみんなの広場ふれあいホールにて開催された。
4月8日(日)から第2シリーズがスタートする『ファイ・ブレイン 〜神のパズル』のステージ「『ファイ・ブレイン 〜神のパズル』トークショー&新キャスト紹介」には、浅沼晋太郎さん(大門カイト役)、清水香里さん(井藤ノノハ役)、福山潤さん(逆之上ギャモン役)らに加えて、オルペウス・オーダーを演じる神谷浩史さん(フリーセル役)、杉田智和さん(ピノクル役)、小野大輔さん(ダウト役)、斎藤桃子さん(メランコリィ役)、日笠陽子さん(ミゼルカ役)という、豪華な声優陣が顔を揃えた。
http://moca-news.net/article/20120320/201203202214a/01/

6日に取材だったり20日にイベントだったり火曜アフレコなのねファイブレ。
30分のラジオで25分くらいはイベントの内容。
イベントレポートにあったゲームの様子とかはカットされてたけど、作品やキャラクターについてのトークあたりが流れてた。
これも出演者豪華だね。神谷さんが敵リーダー役なので結構話してくれたり口出したりしているよやったね。小野さんが買ってきたキャストパズルを神谷さんが解いたとかその辺も聞けたので満足。
ところで清水さんて28歳なのね…もっと上かと思ってた、lainの時中学生だったんだ。
1期の最終回の次回予告に早速フリーセル@神谷さんが出てきたのでアニメも楽しみ。ルーク@櫻井さんに引き続きちょっとアレな敵のボスなのかなー。


ファイブレ2期の特番も水曜にあるみたいで↓このイベントの様子とか放映されるのかな。