『ペルソナ2 罰』がPSPでリメイク!5/17発売

2011年にPSPでリメイクされた『ペルソナ2 罪』。その作品と対をなす『罰』が、より遊びやすくなって登場。

http://www.famitsu.com/news/201203/01010826.html
“ペルソナ”と称される別人格を呼び出せる者たちが、現実世界に現れる悪魔と戦うさまを描いたRPG『ペルソナ』シリーズ。
2011年にプレイステーション・ポータブルでリメイクされた『ペルソナ2 罪』の続編にあたる『罰』が、満を持して登場する。もちろん、新要素も追加されている。

公式サイト(3/8オープン)

http://p-atlus.jp/p2x/

リメ罪から1年経つのかー
里見直氏による新規シナリオ…!?しかも達っちゃんルートって見たいような…リメイク追加によくある蛇足になりそうで怖いような…
罰はエリールートでクリアして、南条君ルートの途中でやめちゃったからEXダンジョンとかやってないんだよねー。留守電…。
PSの時は罪→罰で引き継ぎあったけど、PSP版もあるのかなー。
来年あたりにハッカーズかライドウの移植来ないかな。でも来年だったらハードPSPじゃないかなぁ。

ペルソナ2 罰 特典 ミニサウンドトラックCD付き
アトラス (2012-05-17)
売り上げランキング: 30