男性声優のディズニー曲カバーアルバム「ディズニーデート 声の王子様」視聴が始まる

人気声優が美麗ボイスでディズニーカバー「声の王子様」

人気男性声優がディズニー関連楽曲をカバーしたアルバム「ディズニー・デート 〜声の王子様〜」が、2月22日にリリースされることが決定した。

アルバムに参加しているボイスキャストは、神谷浩史鈴村健一福山潤櫻井孝宏杉田智和緑川光森川智之関智一入野自由山寺宏一の10人。「きみも飛べるよ(『ピーター・パン』)」や「星に願いを(『ピノキオ』)」、「サークル・オブ・ライフ(『ライオン・キング』)」といったディズニー屈指の楽曲が、声優たちの美しい声により生まれ変わった。
http://natalie.mu/music/news/63379

視聴はこちらのページ>http://www.disney.co.jp/records/disneydating/


難しい歌ばかりだから、アレンジや調整でかなり誤魔化すのかと思ってたら、意外とそうでもないんだね。
なんとかならなかった人と、アレンジが上手くはまった人と、素で上手い人の差が激しい…
まだ視聴だから全体はわからないけれど、この印象だと櫻井さんの「星に願いを」が好きだ。王子さまっぽい!!
あと自由くんのアンダーザシーがKH2の時より上手になっててすごい、かわいい。
女性声優版来ないかなー

ディズニー・デート〜声の王子様〜Standard Edition
V.A.
WALT DISNEY RECORDS (2012-02-22)
売り上げランキング: 225

ディズニー・デート〜声の王子様〜Deluxe Edition
V.A.
WALT DISNEY RECORDS (2012-02-22)
売り上げランキング: 104


ところで何でディズニープリンセスはあるのに、ディズニープリンスはないの?イケメン外人たち演じる王子様たちがミュージカル風に歌ったり踊ったりイチャイチャするプリンス企画は何でないの??と聞いてディズニー好きの友達を困らせたわたしだけれども、本当に何故ないのか疑問だよー。