神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第242話「今日、オノDTシャツだぜ!」(2011.11.26)感想

OPトーク:シルフ1月号発売

DGS響は載ってるか?読んでみよう…シルフってこんな紙だっけ?あれ、ネーム?
シルフは風の妖精だからたまにどっかに飛んでっちゃうかも…たぶん大丈夫、ここまで来れば…
さーや頑張れちょう頑張れはやく3巻出そうよ頼むぜさーや…!

タイトル「今日、オノDTシャツだぜ!」


D「わたしのブランドだ」
ダブルスタンダードは小野さんのブランドw
「D」って付いてる服とかよく着てるよね。

小野さん新曲「DELIGHT」PV話

さっきのこむちゃ(小野さんゲスト)でも話していたPV撮影話。
監督さんに普段ポルシェ乗ってるかと聞かれ肯定。
でも実は免許失効したままの小野さん、ぼんやりしてた。
ぼんやり小野D=ボンD=カレーw
エンストしたポルシェに変わりアルファロメオ先輩登場。
赤のアルファロメオで撮影を行う、アルファロメオに乗る小野さんって男D…


小野さんPVのセクシーダンサーさんをうらやましがる神谷さんw
神谷さんのPVに唐突にセクシーダンサー出てきたらシュールだろうなw
唾を飛ばしてニヤニヤしてる小野さん。
内緒だよ!オンエア流れてるけどw


小野さんの音楽活動はいい感じにひねもすから始まってどこでおかしくなったか。
神谷さんはすぱっと核心を突いてくれるなぁ。
みんなが笑顔になってくれる…
PVアーティストならぬPV芸人だと小野さんw


でもわたしは、罪Dはだいすきだったけど極Dはあんまり…というか、PV見てあやうく小野さんを嫌いになりかけたwww
罪Dは制作側も100%ネタ・悪フザケだと思って作ってる感があるけど、極Dは若干これいけんじゃねっていう欲目が見えるのがなんかなーと。それにしては色々中途半端だし!…わたしの中の普段は封印してるバンギャの血が「化粧するならもっと(ry」と言ってうずくぜ…………声オタでバンギャとか詰んでるよねって言わないで知ってるYO。

ふつスト2:神谷さんのアルバム「ハレゾラ」タイトル命名

なかなか決まらなかったタイトル。
PV撮影に行ったけど朝から暴風雨だった。本来なら海岸で犬と戯れる外ロケだった。
これだね!


6時都内集合、8時現地到着。
メイク終わったら雨が上がり、薄曇りから徐々に晴れ渡った空へ。キラミューン的晴れ男をいかんなく発揮。
都内では雨で現地だけ晴れた。イイハナシカナー?
そして結果サクセスに……
サクセスでまいっかじゃないww
ということでハレゾラになったと。ちゃんとエピソードがあるのね。理由や動機付けするとプレゼンで案て通りやすいよね。インタビューとかで答えやすそう。


ハレノヒの進化系でもある。
神谷さんはグッズのTシャツシリーズもそうだけど、基本を踏まえて発展させていくみたいな思考回路なのかなー。てんどん。
聞いたら前向きになれるアルバムらしい。

シルフ談話室

あらすじの神谷さんの「俺、お前の嫁になる」は是非ディアボイスでお願いします!たむたむさま!!

おたより:アシスタント・さっちゃんを真面目に働かせるいい案

めんどくさい背景を頼むと逃亡するあじあ先生のアシスタント・さっちゃん(好物は油)の生霊を小野さんがイタコします。
イタコ企画懐かしいな。
神谷さんがさっちゃんに質問。小野さんに憑依したさっちゃんが答える。

あじあ先生について
あじあ先生はアジアの純真もといアジア人、パフィー改めわたなべあじあ。

なんで逃げるの
あいつに追われてる。アジア人に。アジア人の片割れの部屋が臭い?
頭が痛いよ兄さん…!w

どんな背景を頼まれた時に逃げ出したの
ノートルダム寺院サグラダ・ファミリアの完成系
僕っこ設定追加。もといモブキャラ

どこに逃げるの?
サグラダファミリア
もとい編集部。おはぎくれる。

なんで油好きなの。
キャノーラ油が好き。
その質問はなしに。

あじあ先生の尊敬してるところ
絵がうまいところ。
はらてつお先生リスペクト
将来は荒廃したサグラダファミリアを書きたい。

さっちゃんの本名は?
こばやしさちこ。古い林と書く。


…これ大丈夫なの…?w

ディアボイス:D「AMWバンザーイ!」

社員しかDLしないボイスw
隙間写真の2人バンザーイがすっごくかわいかった!神谷さんのアレは腹なの?腹チラでいいのどうなの!?
ボイスはDLしたけど、このコーナーの小野さんボイスは、自分が楽しんで言ってるボイスとそうじゃないお仕事ボイスがわかりやすいよねw

エンディング

さっちゃん憑依芸は構成諏訪が小野さんの横でスタンドのようにカンペ書いてたww
小野さんにしては言うことが時々やけに気が利いてると思ったら!!(ひどい)
ノーモア男D、小野さんの憑依芸を磨いていこうとしたけど、2人がかりでもダメだったwww


八木橋君も入れて3人がかりでいくかと。
すでに小野さんのストップウオッチのサポートしてる八木橋君w
いろんな人に介護されてる小野さんwww


D「ここまでボンクラだとは」
うん……大丈夫?w
ある意味大物というか、すごい待遇ww


夢の回が続いてると神谷さん。自覚はあったのかw
でもとても自分勝手だけど、絶望放送もマクラジもファミ通TVもない今、DGSで夢回が続くと辛い最近…



ハレゾラ【通常盤】
ハレゾラ【通常盤】
posted with amazlet at 11.11.27
神谷浩史
ランティス (2011-12-14)
売り上げランキング: 3972