神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第241話「オレ、今日入り時間間違えたぜ!」(2011.11.19)感想

OPトーク:何故新シングルの写真で拳銃を持ったか

そこに拳銃があったから。多数意見いただいたおたより。
わたし的な問題はそこじゃない!武器持ってるのに衣装と背景がそのままなことだよ!


この番組は2人がやりたいって言うことがない、かなわない。
これやりたいあれやりたいが湾曲して伝わる。あれっ、小野ノートは…


5曲目タイトルは「ボッサ DE バキューンバキューン」
オシャレなカフェでお茶をしていたらボサノバが流れ、気付いたらバキューンバキューン


D「100%一致! 」
C「詭弁ですけど(笑)」
なにその超展開w

タイトル「オレ、今日入り時間、○時間半間違えたぜ!」

入り時間を間違えた小野さん。カラオケ行ってた。
なぜ長年やっててほぼ毎回同じの入り時間を間違えたのか、何故スタッフや自分に確認を取らなかったのかと神谷さん。
会議室に誰もいなくて、スタジオに別番組収録で諏訪さんがいた。諏訪さんDGS前にQRの別番組収録してんだ。天たま
ぼーっとしてたと小野さん。大丈夫なの…。
思い込みが激しそうなイメージもあるけど…オノディーあなた疲れてるのよ。

ふつスト:ボッサ DE バキューンバキューンについて

港区白金を白金区とか言っちゃう神谷さん。白金はボッサの発祥地っておいw
ボサノバの本場でおしゃれのメッカの白金wおしゃれのマウンテントップに上り詰めた2人ww


ボッサ DE バキューンバキューンをかけたアニメイトが静まり返ったw
神谷さんのアニメイトの殺伐としたイメージがwだいたいあってる。


流れ的でボッサ DE バキューンバキューンオンエア。
魔法の呪文(元の歌詞)におしゃれワードをかぶせる。
カプチーノがはもったww

シルフ談話室

あらすじがブラコンで持ち役。結局年内にゲームは出ないのね。
一言で楽だった神谷さんがw

おたより:秋の思い出

秋企画の問題点:小野さんが台本にないすくみず変態キャラになって好感度を下げてる。神谷さんと諏訪さんもびっくり
ああ確かに問題だ…。


銀魂の近藤さんの行動に対して親近感を持つ小野さん。それらめぇええええ。
しかし神谷さんの銀魂の認識がすごく神谷さんだなー

見直し企画、この秋2人の出演アニメについて語って変態濃度を下げます。

おおおおお!すごい声優ラジオみたい!

「WORKING`!」
2人共演。
いい意味で相変わらず。新キャラのキャストも馴染んでる。
ガンダムAGE
小野さん出演。
子安さんと話した。専用機があるのが嬉しい。プラモいっぱい買ってる。

真剣で私に恋しなさい!
神谷さん出演。小野さんもちょっと出てる。勢い重視。
バランサータイプでがんばる役が多い神谷さん。

C「ほら小野くん、できたじゃないですか普通のトーク
2人『やったぁーーーーーー!』
それでいいのw


でもこの番組で最近の2人の声優業について聞けるなんて珍しい。
おもしろ系ではないけど、いいなぁこういうの、毎クールに1回はこういう回がほしい!
もっと言えば、今クールより、前クールか次クールの話が……聞きたかったなぁ。
前クールは青エクとか夏目あったし…、次クールはブレイブ10とかやっぱ夏目とか偽があるから…恒例になればいいのになぁ。

ディアボイス:C「お前が脱ぎたいだけだろ?」

ジゴロボイスだ!ありがとうたむたむ!!!
でもダウンロードしたら語尾が優しめになってた。

エンディング

珍しく今回ストップウオッチを使いこなせた小野さん。
待ってる間、カラオケの他にブラ小野Dをやってた。どんだけ早く行ったのw
ブラオノDとブラヒロC。なにそれ素敵。そういうDVD出せばいい、じゅっこかいます。
今度から早くなったら連絡すると小野さん、お願いしますと神谷さん。


今回ゆるく面白いところが多くてよかったなー。
しかし「普通のトーク」や「普通にストップウオッチを使う」ことができて褒められる小野さんはなんなのw
そのうち「普通の入り時間に来る」まで難しくなってきたら……w


「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 647