純血+彼氏 3巻 特装版(ドラマCD付)/ 硝音あや 感想
純血+彼氏 3巻 あらすじ
突然現れた、アキの婚約者を名乗る美少女・イヴと共に“夜会”へと臨むアキ。
架南と迅は不穏な気配を感じ、密かに跡を追うが、“夜会”で行われていたのは、2人の想像を超える凄惨な儀式で−−。
血塗られた儀式の中、架南の「覚醒」が始まる!
スタイリッシュ・ヴァンパイアストーリー急展開の第3巻!
ドラマCDのキャストにわかりやすくホイホイされて購入。ちゃんとした箱が来たのでびっくりした。
最近、こういった単行本にドラマCD付いてきて、ドラマCD買うよりお安めとか多いよね。
この作品に関しては本誌連動で着ボイスなんかももらえるキャンペーンもやってるらしい。
3巻読んでドラマCD聴いた。
マンガは絵が綺麗でキャラが美形な、名前の漢字と読みが難しい、中2少女向け吸血鬼ものって感じだった。
もっとエロイ感じがあったりニアホモだったりするかと思ったんだけどそうでもなく。
ディフォルメキャラのベタなギャグとかあると思ったらそれもなく。結構シリアスで淡々と進む展開。
こういう系だとやはり、ヒロインの相手役のチートで美形で目的の他のことには興味を示してない吸血鬼が、ヒロインにだけ一途な部分とかがポイント高いんじゃないだろうかと。他のキャラからもヒロイン好かれてるし、そういうの好きな人はいいんじゃないかと。
しかし「スティグマ」って言葉の中2度は大変なものだと思う。
ドラマCD
本編(7トラック 約30分)
多分内容的には1,2巻の内容。
考えてみると、竹達あやにゃんの声はちゃんとこういった作品で聞くの初めてかもしれない。
でもヒロインに合ってた。というか架南はマンガ読んだ時はちょっとボーイッシュな子であまり魅力を感じなかったんだけど、声がキュートでキリッとしてるので元気でとても可愛く感じる。いいなぁ。
純血彼氏ことアキ@神谷さんはマイペース俺様系吸血鬼。マンガだと思わなかったんだけど、達観してるというか人外っぽい感じが出てる…!このトーンの声好き。そしてヒロインにだけ時々優しい声になるのがイイ…「じゃ、おやすみ」とか!
不知火迅@小野さんは報われない系やや尖ったわんわん。何故かフルネームで呼ばれる。
ぶっきらぼう系小野Dはとても好きなんだけど、そこまでいかず微妙なラインで演技してらした。
そしてやっぱり神谷キャラとバトってた。あるある。
刑吏スワロ@石田あー様。怪しい系シリアスからマスコットギャグまで好演してらした。すごい存在感。
さすがの石田さん…!!ある意味すごく美味しいww
マンガ読んだ時よりキャラクターの輪郭がより明確にわかるようになる。声優さんすごい。
登場人物がそこまで多くないこともあり、展開は結構唐突だけど、聞きやすいし聞き所も多くて良いCDだった。
あと実際に竹達あやにゃんが他キャストよりかなり若いことがあるせいか、妙にキャラがはまっていたw
書き下ろしストーリー『文化祭を攻略せよ!』(約16分半)
オマケなトラック。キャラが若干壊れめでサービス大盛。
文化祭で出し物やるよって言ってこの3人で執事喫茶で執事セリフとか、演劇で変な劇中劇とかww
一瞬迅がただの小野さんになってたwww楽しかったw
キャストトーク
約17分。テーマとかあってたっぷりトーク。進行はそつなく神谷さん。
神谷+竹達+石田と別録り小野。小野さんが先に録ってる。
若いかわいい女子とおじさん2人で和やかムード。石田さんがフランクな感じだ!
あんまり女子向けの作品に出たこと無いのか竹達あやにゃん。でも今回良かったよ
竹達あやにゃんを「彩奈ちゃん」と呼んでデレっとしてる神谷さんが流石wまめぐとかに対するアレな感じ。
女の子のたくさんいる現場でセリフにキュンとしたことない石田さんw
テーマ1:苦手なもの
小野さんの苦手なものは前にも聞いたことあったけど、そんなに苦手だったんだーと。そして一人喋りでどんどん自分を追い詰めていくどうしたらいいのかわからない感じが漂ってるw
神谷さんの冷静な分析とツッコミがww
テーマ2:「○○(な人)って好みなんだ」(10枚の中から選ぶ)
小野さん……。ここ何年かって…。竹達ちゃんの好きな臭いw
石田さん発言にピーが入った!!石田さんが変なこと言い出したぞw
神谷「ばっかじゃねぇの!?」「こんな石田彰は見たことないぞ!どうしたんだ!?」
仲良しだなwww
トークまとめ
硝音先生キャラになじみが(勝手に)深い小野さん。そしてやはり報われないw小野さんのまとめにのっかる神谷さんwwwwwそれにつっこむ石田さんww
そんな感じでマンガのおまけとして付いてくるものだけど、ドラマCD部分の掛け合いも出来も丁寧に作ってて良かったし、おまけ話も楽しかったし、キャストトークも和やかで良かった。またやってほしいなぁ。そのときは小野さんも一緒に録音で…!