CUT 6月号(マクロスF特集)感想

Cut(カット)6月号 マクロス、そしていま出会うべきアニメたち

特集:マクロス、そしていま出会うべきアニメたち

現象的ヒットを記録した『劇場版マクロスF』、TVアニメに革新をもたらすノイタミナなど、いま観るべきアニメ作品&注目のクリエイターを網羅した、全54ページの総力特集

マクロスF

河森正治菅野よう子中島愛May’n
今年2月に封切られ、小規模公開ながら驚異のヒットを記録した『劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜』。監督の河森正治、音楽を手がける菅野よう子らにインタビューを敢行、『マクロスF』現象の真実を解く。さらに、CUT独占の描き下ろしイラストも必見!

雑誌発売の時期に買ったのに感想アップできなかったからここに。
表紙のウェディングドレス歌姫絵が好き。ピンクかわいい。6月号だからジューンブライドじゃん!と気づいた。
中の書き下ろしも色使いが淡い感じでかわいい。このシェリル好き。あとちゃんと天神さん画のバルキリー+アルトの書きおろしもあるよ!
監督に詳しくインタビューはとりあえず大きいことに繋げたい感じのロキノン社っぽいアレ。まぁあんまりアニメ誌では質問されないような切り口ではあるけど…。
菅野さんのインタビューが面白かった。流石音楽関連は手馴れてる。


しかし、あまり普段扱いの無い雑誌で特集で「今見るべき」なんだから、1ページくらいちゃんとした作品紹介があってもいいのにって思った。この特集見た人がどっから入ればいいのか案内してあげるとかさ!
ターゲットが完全にマクロスF知ってる人向けすぎて、なんだか独りよがりな感じを受ける。
まぁロキノン系列の雑誌はいつもこんなもんな気もする。ご存知ないのですか!的な。
せめて主人公はアルトだと表記するとか(…)シェリルの演技パートは違う人だとか、綾ちゃんとか中村さんの声優インタビューもほしかったなぁ…。