パソコン買ったよ!

HPのノートを持ってたんだけど壊れたので、VAIOの一体型を購入。
型落ち品でポイント沢山つけてもらった。それでもうすぐ赤ちゃんが生まれる妹にデジカメを買う予定。わたしいいお姉ちゃん!
大体3年くらいのタームでこのくらいのお値段でPC買い換えてる気がするな。プラベ用ウィンドウズに15は出したくない…
まぁ予定外の出費ではあったので、ちょっとお財布の紐をきつくしめようと決意した…

名前は曽根井梅男くん。通称うめせんせーです。
ディスプレイがノートの14インチ→24インチになったのでデカっ!重っ!て感じw
一体型なんだけど画面の明度が高い気がする。まぁ調節すればいいんだけど。
本当はMacがBD外付けじゃなく再生できるならCS5セットMac用に買い直すくらいMacにしたかったんだけど…。Macで今の環境作りに擁する金額を考えてみたら、ウィンドウズでいっか…みたいな。わたし結構林檎儲だけど近年結局そんなんでウィンドウズを買っている……


VAIOは昔の職場で使ってて、やったら壊れたりサポートがアレだったりで、その職場ではもうVAIO買わね!全部DELLMacで!ってなったことがあり、あんまいいイメージはなかったんだけど、まぁプライベート用だしいっか、みたいな。デザインも(ウィンドウズ機だったら)いいしテレビも見れるしみたいな。
そういえば当たり前なんだけど、電池とかの付属品まで全部ソニー製なんだねw
今仕事では7をXPにDGした子を使ってて、前のノートはVistaで、新しいのは7で64bitなんだけど…なんかウィンドウズって新しいバージョンでもそんなに新鮮味ないなぁ…と。
仕事やら何やらで、わたし半年に1回は新しいPCセットアップしてるからかな…


とりあえずネット繋げて真っ先にニコニコ配信の秋アニメを見たww
でもヒカリUSTとか絶望ANNRとか見事にPCない期間だったから見れなかった……早く配信始まればいいな。