神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第236話「ヒロC、その帽子、欲C〜!」(2011.10.15)感想

OPトーク:ご当地響締め切り迫る

あーそんな企画もあったねぇ。
締め切り:10/17(月)って急だな。
商品がすごいらしい。いらないものじゃなくて?w

タイトル「ヒロC、その帽子、欲C〜!」


C「うるせぇな(笑)またかよ」
神谷さんの帽子を何故かほしがる小野さん。声優界の帽子おじさん…!
もしかして:かみすたの頃は神谷さんのデニムジャケが着れたけど、今では帽子くらいしか入ら(ry

ジャケット写真撮影話

ダブルジャケットで、違った感じの表紙になる。
ガラケー持たせてるあたりがドワンゴェ…だったね!
拳銃を構えた謎ショットの写真が中に入ってる。
シングルも歌詞カードペラ1枚じゃなく、ブックレットつけてほしいよ…!

3曲目:ボッサ DE バキューンバキューン

チョコボのテーマアレンジみたくなってるw
これから録る。世界漫遊シリーズ。


D「言うて見ればやっつけで一発で録るやつ」
C「(笑)」
ネタトラックシリーズ好きww
ボッサはブラジルらしいよ!

ふつスト:修学旅行で沖縄に行く、54人の女子に対し男子1人の状況

小野さんが54:1沖縄修学旅行で先週のイタズラなキス・リベンジ

ひとりで行動してるwwまた水着着ちゃったwwwwwwwww


C「同じ!!先週と同じ!」
また変態オチw
でも今週はてんどんで笑っちゃったwww

新ED「30minutes Shootin' Star」オンエア

きゃーこの曲好き!!!明るい!かわいい!
なんかイエーとかコーラスとかいっぱいで若干ワーキンEDぽいw
軌跡厨だったからED変わるのさみしかったけどいい歌だわー。わたし30minutes Shootin' Star厨(長い)になる!ED2連続神曲でうれしい!
流石安定の三宅さんと古屋さん。しかし歌詞w古屋さんDBすぎるwwDGSの為だけの曲って感じでとってもいいなぁああ!DGSの音楽系なら古屋さんの仕事が一番好きだわ。
ふたりが企画に振り回されて右往左往してるんだけど楽しそうにやってる画が浮かぶ。
EDはしっとりしてると終わっちゃうのがさみしいなって思うけど、これだと来週はどんな楽しい放送なんだろうってわくわくできそうでいいなぁ…!
間奏はもうライブでやること意識してるなwOPEDもStoriesや4LO後を踏まえて新しい世界観なのがいいなぁ。
もうちょっと書きたいけど(長い…)、それはCD発売まで取っておこう。
はやくフルが聞きたい!!

シルフ談話室

12月号は響のストーリーものも掲載。
響年内に今の話完結するといいよね…。さーやがんばれ。

あらすじ:薄 桜 鬼

小野千鶴久しぶりだなー。相変わらずひどい。
アニメ見たこと無いのか小野さん。いやそういう次元じゃないけどw

おたより:飼ってるハムスターがデブでしょうがない。どうしたら痩せさせることができますか?

うみねこはともかく、ひぐらしに小野さん出てるの知ってたのか神谷さん。
ハムスター飼ってたんだ神谷さん。ランちゃん。
気持ちがわかるためにひまわりの種を食べるよ。>美味しい>小野さんが滅茶苦茶食べてる>そんなにひまわりの種食べてるとハムスターになっちゃうよ

ハムCとハムDの小芝居が始まった

!? 何こののどかなBGMww
ハムDは10匹のパパになるのでひまわりの種をいっぱい持って帰る。巣に帰ったら結婚を申し込む予定のリアハム。ハムCはからっきし。
そんな平和な二匹が巣に帰ろうとすると猫があらわれた!
頬袋のひまわりの種が邪魔してハムDが逃げ遅れた!


ハムD「生まれてくる子どもたちに伝えてほしいんです。最後までお前のお父さんは頬袋パンパンだったぞって…ぐっ(吐血?)」
ハムC「ハムD?う、嘘だろ?…ハムD―――――――!!」
ハムDはここまでのようだ…。
すごい急展開!確かにハムD死亡フラグぽいこと言ってたけどそんな!

ハムC「あの時ひまわりの種を食べ過ぎなければー!」
小野さんはちょっとギャグっぽく演技してるんだけど、神谷さんが若干本意気ぎみで泣き+悲しみ演技してるので、なんか無駄に壮大と言うか感動的というか、よくわからないシュールな後味にwwwwww
「嘘だろ」の後に少しだけ鼻すすって、そこから徐々に涙声になってくテクニックとかwwww「演技力の無駄遣い」タグをつけたいw
台本がアレでも読み方で全然変わるんだな声優すげーって思ったけどそういう感想でいいのかもよくわからないw

ディアボイス:D「ヒロヒロヒロCー!」

カラオケ回の虹色蝶々の合いの手。
キラフェスとかおれパラに輸出はやめてね、と。
DLしたけどボイスだとなんか本編よりテンション低く感じるよー(`ε´)

エンディング

あれ?EDテーマさっき流れたとこと別のとこ流れてる?2番?
ひまわりの種を食べ続けてる小野さん。つまみっぽいものなんか好きそう。お酒飲む人的な。
先週今週変態なままひまわりの種を食べ続けてる小野さんw
ひまわりの種声優なコントを今度やろう。一瞬でコントネタ作る神谷さんすごいけど、なんなんだろうこの人たちww

隙間写真

トップの写真近くね??っていうかぴったりくっついてるよ…コミュMAXにでもなったのかしら。
「あの時ひまわりの種を食べ過ぎなければー!」の神谷さんの表情がww

Smiley Time
Smiley Time
posted with amazlet at 11.10.17
神谷浩史小野大輔
BinaryMixx Records (2011-11-02)
売り上げランキング: 213