ニコ生で化物語関連情報が色々発表されたよ!

西尾維新アニメプロジェクト 最新情報発表会 in ニコファーレ - ニコニコ生放送

http://live.nicovideo.jp/gate/lv62992413
2009年「化物語」から端を発し、2010年「刀語
そして2012年には「傷物語」の公開を予定している「西尾維新アニメプロジェクト」

その、西尾維新アニメプロジェクトの最新情報発表会を、ニコファーレにて開催!
TVアニメとしてニコファーレでイベント開催をするのは初の試みとなります。

記念すべき舞台には豪華出演陣も出演予定。
ニコファーレならではの仕掛けや演出もお見逃しなく!

日程

2011/09/15(木) 22:30〜23:30

ニコファーレって始めて見たけど、ARすごい。マクロスのライブみたい。
会場には一般のお客さんじゃなく記者の人たちだけ招待されていたらしい。
なので会場の空気がすごい真面目で沈んでて、キャストは緊張してて、コメントは盛り上がってて司会のよっぴーは一人ややイベテンションという、何かシュールな感じだったw

出演陣が錚々たるメンバーで、よく平日に集まったなぁ華があるわぁとか思いながら見てた。最初は男一人で若干居づらそうだった神谷さんが途中、シークレットで駆けつけた櫻井さんが登場したらすごい嬉しそうだったのが印象的だったw


ちわちわとえみりんだとほむほむとQBなのがちょっとおもしろかったり、みゆきちが相変わらずの生真面目っ子だったり、緊張して泣きそうなはなちゃんが可愛かった…天使ちゃんマジてんし…!あとキタエリ・ゆかちは丁度キャラと身長差が逆なんだなぁと思ったり。


でも個人的にはほっちゃんの佇まいが素晴らしいなぁと。
キャラに合わせた髪型にしてきてそれをネタにしたり、原作もちゃんと押さえてて、あとあのミニスカートで座り方が!流石でw ああいう場所でもキャラやマイペース感がくずれないのもすごい。やっぱ1人で武道館やってる人は完成度が違うのかと感心してた。


今度は同じメンバーでお客さんが入るイベントやってほしいなぁ。
アニプレだから偽DVDの特典でイベント申し込み券とかつくかな。ものすごい倍率になりそうだ…それこそニコファーレで中継して…
傷の舞台挨拶とかもやるのかな。
ところで最初だけ出てきたアシスタントの忍はなんだったんだぜ?

偽物語」2012年1月よりテレビアニメ放送決定

http://www.nisemonogatari-anime.com/

偽物語」は2012年1月より放送予定です!

これが西尾維新アニメプロジェクトの第4弾。
アニメ化は意外じゃなかったんだけど、放送時期が予想外に早くてびっくりした。
シャフト大丈夫なのか…全くできてない感あるけど
まぁソフト化された時のクオリティは(たとえ延期したとしても)保証されてるので、若干未完成なものを放送してもシャフトだからしょうがない、で済まされる気がする。何はともあれ楽しみ。発表からそこまで期間空いてないのはうれしいな。

映画「傷物語」新トレーラー公開

http://www.kizumonogatari-movie.com/

新PVと新ビジュアルが公開

新PVであららぎ君がはぁはぁしてる声は神谷さんが先週アフレコしたらしい。
なんていうか、とても尾石さんです。テロップ周りが!!
こういうの嫌いじゃない。おしゃれだ。あんま動画出来てないからなのか、省エネPVなんだけど逆手に取って上手くまとめてる感じ(シャフト技法?)
インパクトあるし。昔のエヴァ映画の予告トレーラーみたいでいいなぁ。
でもふと、「尾石さんはシャフトの冨樫だって龍輪さんが呼んだ」みたいな絶望放送ネタを思い出した…いつ映画公開なんだろう。話題としてのベストは偽物語が終わった直後〜半年以内くらいなのかな。


あと神前さんが続投で嬉しい!…でも途切れなく仕事してらっしゃる気がする…大丈夫なんだろうか。守岡さんは化関わってなかった気がするけど傷は参加なのね。キスショットのキャストも書いてなかったけど多分続投だよね。

化物語 Blu-ray Disc Box」発売決定!

http://www.bakemonogatari.com/info/index.html#n193
化物語 Blu-ray Disc Box」の発売が2011年12月21日決定しました。

傷物語」&「偽物語」アニメ化記念 特別限定生産BOX

2011年12月21日発売

価格/品番

\29,400(税込)/ANZX-9511

収録内容
映像特典:

西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー
長篇版&放映版次回豫告
ノンクレジットOP/ED
プロモーション映像 他

※収録はBlu-ray限定版と同内容です

仕様

キャラクターデザイン:渡辺明夫描き下ろし三方背ケース

BOX特典とかないのかな?描き下ろしのケースだけ?
わたしのようなソフト集めようとしたら初回売り切ればっかになってた人に優しいBOX…!

化物語 Blu-ray Disc Box
化物語 Blu-ray Disc Box
posted with amazlet at 11.09.16
アニプレックス (2011-12-21)
売り上げランキング: 1

化物語 音楽全集Songs&Soundtracks」発売決定!

化物語 音楽全集Songs&Soundtracks」の発売が2011年12月21日決定しました。
アニメ「化物語」で使用された主題歌・BGMを全て網羅した
(※パッケージ未収録のBGMも含む)、まさに化物語音楽の完全版!

発売日

2011年12月21日

価格/品番

\3,500(税込)

収録曲

staple stable
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 戦場ヶ原ひたぎ斎藤千和
「帰り道」
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 八九寺真宵加藤英美里
ambivalent world
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 神原駿河沢城みゆき
恋愛サーキュレーション
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 千石撫子花澤香菜
sugar sweet nightmare
作詞 - meg rock / 作曲・編曲 - 神前暁 / 歌 - 羽川翼堀江由衣
君の知らない物語
作詞・作曲・編曲 - ryo / アーティスト - supercell

サウンドトラック完全版

仕様

キャラクターデザイン:渡辺明夫描き下ろしジャケット

これはキャラソン+サントラなのね…ほしい!