神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜第224話「ひと夏の恋、してますか?」(2011.7.23)感想

OPトークキャラホビ公録について

観覧申込み終了。12:30開始予定。
映像大活躍・重大発表があるかも…?
OPEDそろそろ変わるのかな?

タイトル:「ひと夏の恋、してますか?」

神谷さんのことらしい。


D「あきらめたら、そこで?」
C「いやもう夏は終わってるんだって…」
夏が一番好き、大好きすぎる神谷さん。
祭りは準備してる時が一番楽しい=夏が始まる感じが好きだから始まったら終わり。
夏はまだ中盤だと小野さん。話聞いてねぇ。
神谷さんの夏好き話よく聞くけど、りょーこちゃん以外の相方皆覚えてないよねw


夏は夕暮れが好き、6時半から7時半までの間。
ピンポイントすぎません?その時間は大体スタジオにいるでしょ、あんた夏楽しんでないじゃんと小野さん。BGMが真夏の果実ww


C「もう終わったんだよ夏は!もう夏の話これ以上すんなよ!俺もう胸が苦しいよ…!」
D「あんたには短パンがあるじゃないかよ」
神谷さん短パン(7分丈パンツ)が好き。確かによく履いてるよね。
今年は4月から短パンwレギンスはいて3月も短パンw
これおしゃ5でも言ってて、なんでずっと短パンにこだわるんだろうと疑問だったんだけど、夏気分でいられるからなのかw
3月から10月が神谷さんの夏だと小野さん。
行く夏を惜しむように短パンを履き続ける、夏至までが一番楽しいんだと神谷さん。

D「わかった。神谷さん、一緒に海行こう?
C「海ですか?どこですか?お台場?」
諏訪「(笑)」
D「お台場は、海だけど仕事の感じがするから、逗子」
C「逗子?」
C・D『逗子マリーナ?』
D「逗子マリーナで羽目外しちゃおうぜ」
お台場じゃなく逗子マリーナ行こうって小野さんが誘った!いいじゃない逗子マリーナ!楽園ベイベーじゃない!(※PVロケ地)
ひと夏の思い出を作ろうって言った!!短パンで!w
神谷さんが関西弁になる=気持ちが乗ってきた証拠って、わかりづら…w小野さん相方理解度高いなオイ…!

C「せやったら、いつ行く?」
D「(笑)お休みの日だったらいつでもええねんで
C「ほんまですか?」
D「スケジュール合わすねん」
C「なんやったら僕、車出しますけど
D「(笑)食いついてやがる。じゃあ神谷はんのマイカーで…」
C「せやんかって、小野はん忙しいやないかぁ!!
D「……」
C「君のスケジュールに合わすったらもう、向こう何年行けるかどうかわからへんで!
D「…わかった神谷はん!」
C「なんでっか」
D「わいも今日、短パンやねん。夏エンジョイしようやないかい、スタジオの中で…」
C「せやな、夏いうたら短パンやんな」
神谷さんがノリ気だ!でもなんで関西弁w
てか神谷さんも充分忙しいの棚上げww
去年くらいは一緒に花火大会って言ってお前とじゃねー!って言ってたけど今年は…神谷さんデレすぎ!何でお前と行くんだよ!とか女性声優と行きたいよ!とか言わなくなったwあきらめたのか?w


D「幸い、神谷はんとレギュラー結構一緒やで」
C「せやな。なんかお腹痛い言うて一緒に休もうか?
D・諏訪「(笑)」
C「あの番組とあの番組」
D「せやなぁ!」
C「せやな!」
C・D『…おいーーーー!』
オチたwコンビ芸w
かわいいな。仲いいな2人。
レギュラー2人結構かぶってるってWORKING以外何だよ!
相手の仕事が忙しくて予定が立てられない(スケジュール把握)とか、一緒の現場を一緒にズル休みして海に行くとかね…中学生が夏期講習サボってデート行くみたいなこのノリは何なのwww
あの神谷さんが冗談とはいえお仕事サボる話とか、小野さんも暑いのとか人ごみとか嫌いで夏はインドア派なのに何海に誘ってんのwもう何なのこの人たち…w
もう一ヶ月後にぽろっと海楽しかった話してても驚かないようにしておこうw今の彼らなら『面白いから』とか理由つけてキャラホビ前乗りついでに海に行きかねないww

シルフ談話室

あらすじ:薄桜鬼

安定の千鶴Dのひどさw

おたより:小学生の頃、宿題は最初にやる?後でやる?

夏終了にうなだれる神谷さんを励ます小野さんの短パンコールw
小野さんは最初にやる方。
神谷さんは全く覚えてない。早く終わらせてそうって自分をイメージで語るなww

DGS的夏休みの宿題:今年の公録Tシャツデザインをやろう

Tシャツデザインをあの人に一任する。
その人がいると移動した先は13階。ドリスタ。
神谷さんが先に呼んでくると言っていなくなった。
小野さんはこの場所にあまりいい思い出がないw


ガガ様テーマソングと共にカミヤマ・チキン先生登場!!
カマせてちょうだい→マカせてちょうだいw
チキン先生は完璧オカマキャラで行くのね。神谷さんのオカマキャラ好きだ。
ここはフォトスタジオカミヤマらしい。
チキン先生が撮影した写真をTシャツに使うよ!


衣装は
チキン先生:黒巨大アフロにサングラス。カミヤマ・チキン先生
小野さん:白タンクを白パンツINしてきらきらベルトでヒゲ。フレD
八木橋くん:ヒョウ柄パーカーに「捕食」黒板。野獣橋くん
諏訪さん:バケツの水ぶっかけ。スーパークールビズ



チキン先生が用意した衣装に着替える小野さん。


D「脱ぐとこ撮らないで!」
早く脱げって言ってるチキン先生が若干ナマステ先輩w
ロッキュー?尻を…なでまわしてる…?視覚的だなw


次はチキン先生本人。自撮りで終了。早っ!w


次は八木橋くん


チキン先生「もっと捕食する感じで」
チキン先生「メールアドレス交換してって顔して」
どんなwww


次は諏訪さん。諏訪ちゃん呼びw
テーマははスーパークールビズ
フィッティングルーム(外)でバケツの水ぶっかけたwwwwwびしょびしょwwひどいw
小野さんアシスタントwてゆうか小野さん、撮影終わったなら状況説明して…!
水もしたたるいい男wリアルに滴ってるwチキン先生諏訪さん気に入ってるw
なんだこのSオカマ VS ドSww
撮影しながら、だんだん眼鏡が曇ってきてるw
諏訪受難回↓理解ww

作家体張りすぎwこれって諏訪さんがここの台本も書いたの?w
来年の神谷聖誕祭もひどい仕返しもとい無茶ぶりが来る予感がしたw



D「台風中継ですけど」
諏訪「芸術家ってわかんねーな」
D「わかんないですねー」
チキン先生はオールアップに満足して去っていった。
Tシャツ、上手く使えば写真組み込んでいいデザインできそうだけど、DGSのデザインものはシルフ噛んでないとダサいし、リスナーもそんなかっこいいのは望んでなさそうなので、…どうなるんだw

ディアボイス:C「携帯アドレス教えたまえよ」

スタジオに戻ってきた。神谷さんの声とテンションが疲れてるwサウナ上がりみたいw作家着替えたのかw
1年くらい前に言ったあすみんメアドをゲットしたセリフ。そうそうとか相槌打ってる小野さんは知ってるのw
絶望放送でも言ってたね。もう詳細忘れてるのかw

エンディングトーク

疲労感がはんぱない。
小野さんの感想。カミヤマ・チキン先生は頭が大きくなってた。カメラが頭からかけられなくて困ってた。随分力入れてた。自分撮りがぞんざいww
チキン先生かわいいなw

隙間写真

野獣橋くん、フレD、チキン先生、スーパークールビズの4人集合写真がひどいww
チキン先生巨大アフロにサングラスなんだw 内股が女子っぽいw多分くねくねした動きしてたんだろうなw
小野さんの背中の色が白いなー。
あと「おすすめのダイエット」なんてふつスト読んだっけ?夏話が盛り上がりすぎてカットされたのかなw