DJCD「きいてますよ、アザゼルさん。」感想

よんでますよ、アザゼルさん。 ストラップ(ベルゼブブ)

内容紹介

  • 4月よりMBSほかにて放送中のTVアニメ「よんでますよ、アザゼルさん。」のDJCDが発売!メインパーソナリティにアザゼル役の小野坂昌也が毎回ゲストを迎え、終始ハイテンショントークを繰り広げます!
  • 2月下旬より配信中のWEBラジオは絶望先生のWEBラジオスタッフが手掛けています!
  • 収録内容はWEBで配信されたラジオの総集編プラスこのCDのためのオリジナル録音です!

ジャケットのアザゼルさんとべーやんかわいい。
ゲストはベルゼブブ役っていうかもう準レギュラーな小野坂さん世話係・神谷浩史さん。
コーナーはオープニングトーク/よみますよ、アザゼルさん。/暴露ですよ、ベルゼブブさん。/聴きましょうよ、小野坂さん。/淫奔ですよ、アザゼルさん。/イケニエですよ、アザゼルさん。 (エンディングトーク)の6トラック、 録り下ろしで69分収録。



相変わらず下ネタ度は高いけれど、トークは安定のお二人なので、すごく面白かった。
柏餅が売ってるような時期に収録してるらしく、話題が若干前。そのせいかアザゼルさんアニメ内容の具体的な話は出てこない。
DJCDオンリーの「聴きましょうよ、小野坂さん。」は以前のゲスト回を再編集したものを聞きながら2人でコメンタリー(ツッコミ)を入れるコーナーなんだけどこれもへもかわさんまで。
DJCDなので本編よりおゲフィン度が高いかな…どうだろう、おしゃ5リスナー的には、なんかもう麻痺しちゃってよくわからないw
スタ茶さんがちゃんと仕事をすることに戸惑いを隠せない神谷さんに「お前キングにどんな目に遭わされてきたんだよ」とヤングさんが言ってたのもSZBHリスナーとしては「ああ…」みたいなw
アフレコ現場で女性共演者が胸を揉み合ってる横で、小野坂・神谷が股間を握り合って青二除名の話ですごい笑ったw画が馬鹿馬鹿しすぎるw
そして神谷さんもしかして人より性欲少ないんじゃね疑惑とかw 道具の話題で大体出てくる○○くんのこととか(ひどいw)
タイトルコール噛んじゃって凹んで神谷さんに駄目出しされるヤングさんかわいかったw
神谷さんは相変わらずヤングさんの扱いやフォローが上手いし、ヤングさんも神谷さんゲストだと思う存分にはじけて楽しそうなのがいいなー。ヤングさんは振り回されてる方が好きだけどw
しかし、DJCDの発売に合わせてウェブラジオ再配信したり、アザゼルさんスタッフは本当に仕事をやってるスタチャさんだわー…!