神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜222話「シルフ持ってきて9月号の歌、今から考えてるよ!」(2011.7.9)感想

OP:DGSファームについて園長から報告

『ハレノヒが続く今日この頃』って前回に引き続きいい季語だな。
すくすく育つ作物と変化ない金のなる木と、日当たりの良くない八木橋家ベランダ。

タイトル「シルフ持ってきて9月号の歌、今から考えてるよ!」

だから今日は振らないでv

ふつすと:トワノクオン観に行った。

片方しか出てない作品の感想おたより読むの珍しいな。文化放送でラジオやってるから?
小野さんも気になってる。劇場に行くのがいいのかDVDでまとめて見るのがいいのか。小野さんの質問に対して神谷さんの回答の口調がインタビューとかメディア向けモードになってる。舞台挨拶何回もあったし、イベント・ラジオ・インタビューでいっぱい喋ったんだろうな…なんか形式化しているよ…

ふつすと:罵声卓球で勝つ方法

思いついたことを勢い良く言う。
対戦相手のことをよく知る。スマッシュワードを決めておく。
相手をよく知る。うん大事なことだから2回ね!
強くなっても嫌われるだけwたしかになぁ、っていうかかなり仲いい間柄じゃないと遺恨を残すよw

ふつすと:gooのひと夏一緒に過ごしたい男性芸能人ランキングについて

1位:みずしまひろさん
2位:むかいおさむさん
3位:神谷さん

ああこのランキングすごい笑った覚えがある。3位もあれだけどその他がひどかったw
http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/1002/I_EAfq-zlunM/
3人が介す機会があったら全力辞退するw共通点がないw会話:「男ですねー僕も男ですけど」w
なんだったらひと夏じゃなくひと夜でもいい。3ヶ月1人ずつ90人くらいw


C「夢くらい見たっていいじゃないかよぉ…」

告知

読み方はアドリブじゃなく原稿からおかしいらしいw

シルフ談話室

シルフ9月号、3号連続付録ラスト。オノDストラップがついてくるよ。

おたより:今まで行った旅行先の特産品やおみやげのおすすめ

ご当地DGS響。キティ的なアレ。
これを作ろう。4LOのてるてるストラップに各地名産品を合わせよう。

  • 北海道:夕張響メロンヌ
  • 沖縄:ヒロシーサー、オノディーサー(タンデムw)
  • 高知:坂本D馬
  • 茨城:そのまま?
  • 地球連邦:機動戦Cw ご当地ガンダム
  • サイド3:ネオ高知代表?

視覚的だなwww
ていうかこれって工作担当:C。解説担当:Dって決まってたのかな
リスナーもご当地DGS響を作ればいい。初のリスナー参加企画。
夏の自由研究課題みたいな感じ。
あれ、コーナーにするんだ…!DGSでは珍しいな。

ディアボイス:C「だって、好きなんだもん」

かわいいな。
対象が誰かは掘り下げないほうがいいw
DLしたら「だって(真剣声)好きなんだもん(イケメンドヤ声)」だった。言ったときの弱々しい感じの方が好きだったな…

お!デュラゲームCM。相変わらず喧嘩コンビちょうハモってるw

エンディング

「ご当地DGS」締切りはまだ決まってない。優秀作品にはプレゼントあり。

隙間写真

この短時間の工作で身も蓋もないかんじwwwwwwwwww