神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜219話「帽子を被ってきたら、帽子が被った!」(2011.6.18)感想

OP発表:キャラホビ2011初日にDGS公開録音決定

毎年恒例の公開録音、連続で4回目。今年もやるのか。
何をやるかは決まってないけど小野さんが視覚的にがんばるので神谷さんはべしゃりをがんばるw

あの400人キャパの枠内抽選に2万通の応募があるアレね!またTシャツ作るのかな。4LOのもまだ捌けてなさそうだけど
毎年神谷さんが分刻みスケジュールで働いてるアレでもあるねぇ。まぁ00関連はもうないか…
翌日は神谷さんはかみゆイベ大阪、小野さんアニサマ出ないのかなー
そういえば00キャストは07年のキャラホビのステージで発表になったから、同じく10月からのAGEのキャストとか情報発表ステージイベントが2日目にあるのかなぁ。そういえばトライエイジの基本音声は神谷さんオンリーなのかな。


話がずれた。運試しで応募してみて、公録裏話を楽しみに待とう。
もし4LODVD化があるならここまで発表引っ張るのかな。

AMWの喜多さんが髪を切ってデザイナの明菜のようになった。

ボブってこと?明菜ちゃんが好きな神谷さん。世代が…ww
喜多さんは多分シルフ編集部の方だよね?DGS映画パンフとか4LOパンフの編集にもクレジットされてたような。ちょっと前のDGSで言ってた段々やつれていく編集さんでもあるんだろうか?
ついったーでのたむたむ・うたのっち・きたさんのやりとりが地味に好きだったw

ふつスト:今年の脇汗対策相談

毎年脇汗の話してるw
昼のメイクを落とさずまだしているので顔が赤い小野さん。
髪セットもしたのに帽子被ってきちゃった。かみ合わない会話w


C「『顔赤いですね→メイクしてきたんで』
 『ヘアメイク付いたんだよね?→はい』
 『なんで帽子被っちゃったの?→嬉しかったんで』」
諏訪「(笑)」
C「意味が全くわかんないんだけど」
D「ほーら、全部繋がってるじゃないですか!」
????本当によくわかんないw
隙間用写真撮るからメイク落とさないで来たけど、うっかり忘れて帽子被っちゃったってこと?


でかい帽子を被ってる小野さん。顔は小さいけど頭がでかいらしい諏訪さん。
スタジオ内の4人(神谷・小野・諏訪・八木橋)は今日全員帽子。
段々頭皮の方が怪しくなってきて隠さなきゃとか言わないで神谷さんww
大き目の帽子が好きだと神谷さん。さりげなく「かわいいね」って小野さん…
神谷さんの帽子を小野さんが被るとトルコアイス職人みたいになる。
小野さんの帽子を神谷さんが被るとイノセントワールド↓みたいになるw
イノセントワールド
かぶりあいっこしてるのかw仲良しさんだな…

以前の放送で帽子がかぶったお話。


C「あれもおかしな話でしたよね、小野くんね。
だって僕がさ、被ってたら『神谷さんそれいいですね』って言って、『これ結構大きめだからかぶれるよ』『本当だー』って言って、
その後『神谷さんの被ってた帽子みたいなのを買いに行ったんですけど』って言ってたけど、全く同じの被ってきて(笑)
『あ!同じだ』ってなって『お前、同じようなのじゃなくて、同じの買って来ちゃってんじゃねーか』って言って」
D「ありましたね(笑)ミラクルミラクル」
C「ほんと天然ですよあなた
話を聞く限り、小野さんが天然じゃなくわざとやってるようにしか思えないのはわたしの心が汚れてるからなのでしょうか…。だって前おそろいおそろい喜んでたし。
似た帽子じゃなくて神谷さんの被ってた帽子が…欲しかったんじゃないかな…小野さんは…すごいな。


モテると思って帽子を被ってきた。
帽子をかぶって眼鏡かけたらモテんじゃねぇの、と神谷さん。おしゃれさんぽくて。
何だその雰囲気イケメンの条件みたいなのw
しかし小野さんってあんまツバがない帽子似合わない気がする。熱烈ハットは合ってたけどアレ普段使いはハードル高いよな…
神谷さんが帽子+眼鏡でまず連想するのは諏訪さん。
モンハンやってるとモテるらしいと諏訪さん。
バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3Dプレイ中の神谷さん。モテたいオチw

脇汗対策の話に戻る

脇汗対策は重ね着。レイヤードがモテると聞いたから。
薄手のTシャツにジレをレイヤード→脇見えてるw
全然おしゃれじゃないw


今年の小野さんは袖なしGジャンにホットパンツにブーツな稲葉さんスタイルで『衝動』w
夏のイベント、小野さんはフレディ(クイーン)みたいなかっこ。
それ全くGirlに刺さらないんじゃwww
今回うたのっちが不在なのかw泣かせないであげなよw

シルフ談話室

シルフ8月号、ヒロCストラップも付いてるし、DGS響も掲載されてるよ☆
寧々さんのお風呂ポスターを思い出す神谷さん。文化放送のガラスに貼ってたw
私物化wブースのガラスてこと?w

あらすじ:ブラコン。

昴とジュリの完璧なる持ち役。
ゲームの収録はもうやってんのか。ジュリも人間の姿にならないのかなぁべーやんみたいに。

おたより:温泉に入ったら入浴以外に何をすればいいか?

神谷さんはお風呂でゲームしたり本読んだりするらしい。ANNRより健康志向になってる。

罵声卓球をやろう!

罵声卓球=言葉のラリーで相手を打ちのめす、悪魔の卓球。
神谷さんは罵声卓球初段、ゆっちーは3段wwww


C「このペラペラ腕時計!」
D「この…猫好きすぎるんだよ!」
C「今日ちょっと洋服アースカラーすぎじゃね?」
D「しましまカーディガン!
C「昭和のハンサム(笑)」
D「半額パンが3割になったからって買い渋ってんじゃねぇ!!」
C「『出身は高地ぜよ』」
D「茨城?茨木?」
C「だらしない体つきしやがって!!
D「あー!あぁああ!」
ポイント決まったwサーブ権交代。
最近また気を抜いてたからダメージ大きかったw
罵声を飛ばす神谷さんが無駄にいい声w小野さん地味に返し上手い。なんでかよくわからないけど「しましまカーディガン」がツボったw


D「かなちゃんかなちゃん言い過ぎ!はなざわかなちゃん!」
C「…だって好きなんだもん…!」
サービスエース入ったww弱いw


C「マウスプロモーション
D「青二プロダクション
C「33歳がよ!!」
D「36歳がよ!」
C「だからなんだよ!」
D「俺の方がわけーんだよ!」
C「ビールばっか飲んでんじゃねーよ!!」
D「っ……『BIG』とかいうTシャツ着てんじゃねーよ!ちっちぇーんだよ!」
C「(笑)夜のラーメンいい加減にやめろ!
D「…奢ってくれてありがとうございます!!
C・D「(笑)」
試合放棄w一周して感謝が出てきちゃった小野さんw
『ちっちゃい』は地味にひどいwパンを買い渋ってる件かw
夜のラーメンのくだりはTUMAかカーチャンの域だなww
でもラーメン奢ったの?夜に?仲良しだなお前ら!ちょっとそこkwsk…!!
結構前だばブロで、多分収録終わって帰宅後にラ王食べたって書いてて、ああ神谷さんは夜ラーメンとか付き合ってくれなさそうだなとか思ったのに…!

ディアボイス:D「君が僕のものだってわかるようにキスマーク、つけてあげる」

先々週の放送で小野さんが自分の右腕を吸いながら突然言い始めたていw変態じゃないかw
それは神谷さんの夢だった。それもどうよw

たむたむw

エンディング

イベントはフレDを激写するカミヤマチキン先生が来ちゃう。
なんだその濃いイーゲーな世界はw


今回はなんだか仲良し回でおもしろかったなー。感想長くなっちゃった。
相変わらず企画系より、お互いの帽子被りあいとかの方が盛り上がるDGSクオリティw