「I LOVE PET!!」Vol.4 ロップイヤー ソラ 感想

「I LOVE PET!!」 vol.4 ロップイヤー(兎)


http://www.otome-ff.jp/work/work04.html
ペットショップで一目惚れされ、ご主人様に飼われているソラは愛情たっぷりに育てられている。
物心ついてからご主人様との生活しか知らないソラ。
だがソラは、人間と同等の知能を持ち、想いが高まると人型に変身することのできる能力を持つスペシャルペットだった……。
兎の時、人型の時。様々な場面を通して二人のドキドキのペットライフが満載!

  • キャスト:神谷浩史(ロップイヤー)
  • 収録時間:本編15トラック(42:01)/フリートーク(6:05)
  • 初回購入特典:神谷浩史さんのとりおろしトークCD(11:36)
  • 発売日 : 2011年5月28日
  • 価格 : 2,000円(本体価格1,905円)

キャストと特典CDにホイホイされて購入。
わたしはあんまり乙女回路が稼動してないのと、そんなに動物が好きじゃないしペットも体質的に飼えないし、飼おうとも思わないので…、あんまり共感もできなかったけど、かわいくて良かったよ。



本編の流れは、飼われてるご主人様大好きなウサギが言葉が通じないから人間になりたいと思う→耳と尻尾がそのまま?な人間になる→なんか色々あって両思いになる→完全な人間になる、って感じ。
とりあえずロップイヤーな神谷さんが可愛かった。すごいかわいかった。人間にならないでずっとウサギでよかったのに…!(意味ない)
でも、こういうCDとしては、キャラクター造形もお話の流れも良くできてるんじゃないかなって印象。神谷さんの演技もよかったし、かわいかった。ご主人様呼びいいね。


ウサギは昔、妹がホームセンターで買ってもらったとかで家に来たことがあるんだけど、1週間くらいで死んでしまって……
ウサギってすごいストレスに弱いんだよね…環境の変化とか。ちゃんとしたペットショップで売ってない子は本当に弱いらしく…
なので聞きながらちょっと思い出して、寂しそうにするたび死ぬんじゃないかとハラハラしたw


声優フリトが地味に面白かったwこのCDの後にそれはないだろうとも思ったけどw
でも聞きながらわたしも同じ様なこと考えてたので、すごい頷いちゃった。 家にいきなり人一人増えたらきついなとか、支払い能力と戸籍のない恋人はちょっと嫌だなぁとかwいやいやファンタジーなのはわかるんだけど、こういうCDの聞き方の作法が相変わらずよくわかってない…


特典CDは基本テーマトーク
収録の様子や演じた感想/作中ウサギと人間の2パターンの演じ分けについて/シリーズのコンセプトの印象/ロップイヤー役になったことについて/自分を動物にたとえると?/飼い猫が人間に変身できたら?/シリーズに出てきた他の動物だったら誰を飼いたいか。


このCDのディレクターが阿部信行さん(神谷さん的にドラマCDを作らせたら日本一のディレクターさん:じえおみとか言の葉も録ってらっしゃる)なのでかなり細かいディレクションがあった模様。
うさぎ役になったことに関してどう思ったかと必殺技の回答が面白かったw
あと人間になったにゃんこ先生とのやりとり想像も好きだったw
神谷さんほんと動物好きなんだなぁ。そんな感じで楽しいCDだった。


900【ドラマCD】ペットシリーズ I LOVE PET!! Vol.4 ロップイヤー ソラ