神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜214話「このあと打ち上げ!」(2011.5.14)感想

OPトーク

イベント話。
当日土砂降りだったけどゆっちーは来てくれた。誰より早く会場入りしてた。遊佐さんのやる気www

タイトル「このあと打ち上げ!」


C「すげーシンプルだなタイトル」
イベ当日は土曜で諏訪さんとかスタッフさんがイベ後アニスパ(生放送)に向かったから、イベ後じゃなくこの回録音後に打ち上げなのかな。この裏話も聞きたいw

ふつスト:4LO感想

30分押しで3時間(2時間半予定)やってた。
メドレー入れて9曲歌った。
リハーサルでは9曲=30分セットを何回かやってもそんな疲れないのに、本番客前だと2曲で息切れする。お客さん入ると消耗が全然違う。
リハで小野さんが前向きにやろう!というのはダーティエージェントの時だけw


D「リハがんばってよかったね」
C「そうですね。リハが一番楽しかったんですけどね。」
D「(笑)ぶっちゃけね」
C「お気楽に出来るんでね(笑)」
よかったねww


最後にマイクを通さず肉声の「ありがとう」を会場に届けた。
マイクやフィルターを通さない声を届けたかった。いい話だ…
打ち合わせ・リハなしで、急遽神谷さんが思い立った。小野さんに合わせてもらった。
こないだの談話室のイベリハの時も思ったけど神谷さんてステージ上でMCとか考えるのね…あんなにまとまったいいこと言うから、ステージ上がる前に用意したり考えてるのかと思ってた。頭いいんだろうなぁ(しみじみ)


リハで何やるか朝ごはんの時にちらっと話した。
一緒に朝ごはん?


C「僕ら、個人的に前のりしてたんですよ。なんかおもしれぇかもしんないからって」
D・諏訪「(笑)」
C「なんかラジオのネタになるかもしんねぇからって」
D「そんな理由で前のりっていう(笑)」
C「そうですよ。なんかネタが落ちてたらめっけもんですよ」
2人で個人的に前のりww仲いいなお前らww


C「なんか面白ぇことないかなって思ってたら、早速小野君がパン1で迎え入れるという
C+D「(大笑)」
C「『なんすか神谷さん』って」
D「はい。当然でしょ?やっぱり。だって俺の部屋だもん
C「(笑)そうだけど。先輩入って来てるのに、なんすかってパン1で迎え入れる小野君はよくわからない
D「着たでしょ、ちゃんと」
C「着たけどぉ」
D「その後上のシャツだけ着て(笑)
C「しばらくうろうろするっていう。
  なんなんだ小野君は楽屋でもそうでしたけど、とりあえず何かこう脱ぎたがるっていうね」
D「おもしろいじゃん(笑)」
C「おもしろい。そりゃまぁ今ネタにはしましたからね。めっけもんですよ」
D「(笑)ぶっちゃけ言うと、ちょっと痩せたんですよ僕
C「はーはぁ」
D「だからぁ、見せたくて!
C「あーそれでおもしろくなっちゃったの」
D「おもしろくなっちゃって」
今週も変態だーAAを貼る仕事が始まるお!
あーでも確かに、腹筋8つに割るって神谷さんに言ったってべさまラジオで小野さん言ってたな。
ダイエット成果がちょっとあったから、体を見せたくて早速パン1で出迎えるってwwwwパン1待機とか嫌だそんな後輩ww
神谷さんは小野さんの体形事情をよく把握してるってことなのなんなのww


C「小野君がそんな状態だからですよ。
 じゃあ、ちょっと翌朝『飯食いに行こうぜ』って、『じゃあ何時になったら小野君、迎えに来てよ』『ああわかりました』って言って。
 朝ピンポンピンポーンって迎えに来たときに『ヤベ、なんかしなきゃ』と思って、とりあえず小野君を迎え入れる前にパンツいっちょになって、『ああ、ごめんごめん今着替えてたわ』っていうコントを必ずやるっていう
D「(笑)そうですね。あのコントすごかったっすね!
2、3回行ったんすけど、何回行ってもね、下脱いでんの(笑)
C+D「(笑)」
C「何故か下は、下着だけつけて『あーごめんごめんごめん』」
D「俺たちこの後キラキラしなきゃいけないのに何やってんだろう(笑)
C「だって小野君がパンツいっちょで迎え入れて…」
D「俺がねー、発端ですけどー」
C「そしたら何かやんなきゃって思うじゃねーかよ」
D「うわーごめんなさーい。ほんとに」
C「ネタ返しですよ。
まぁそういうコントをずっとやってましたけど、誰にも見せるでもなくね
D「やってたんですけど『何の生産性もないまま本番を迎えてしまう』と思ってまぁ朝飯の時にね、ちらっと話したんです」
か…かみやさんまで…!?
あの、無駄にガードが高いことに定評のあるかみやさんが…パン1…だと…!?
上は、上は着てたのどうなの…!?…………おのさんになりたい←
神谷さんてそういう小学生がやりそうな単純ネタが大好きそうだけど、火傷回避スキルが高いので自分で脱ぎにいくとは思わなかったwww小野さんは通常営業だけどw
しかしこの2人は5000人の前でキラキラする人気声優さんなのに、っていうか33歳と36歳なのに、なんでホテル一泊だけでこんな小学生兄弟のようにキャッキャしてんのww
これからイベ一緒な時に2人パン1で楽屋を徘徊するようになったらどうしよう…


しかし話がここからいい話に戻るのがwギャップひどいwwww
小野さんの「(ありがとうと)何回言っても足りないね」がいいなぁ。いいのに前の話がひどすぎてなんだかなぁw
マイクやフィルターを通す声って、わたしは前々から、それこそDGSや神谷さんとかを知る前からずっとそのへんに関して思うことがあったので、4LOの最後をレポートで知った時、とても心動かされて色々考えた…んだけどまぁいいやw


詳しいことは言えないけど、来れなかった人たちも見れるようにするから大丈夫。
「顔!」とつっこむ小野さん。さりげなく神谷さんが小野さんの(そんなにない)スキルをラーニングしていってる気がするw
DVD化クルー!?DVDだよね?流石にイベントの様子を劇場にかけるのは無理があるし、まさかニコニコで放送とかもないだろうし(DGSなので慎重に考える)
リハとかバックステージの様子を入れてコメンタリーつきで是非!
内PはDGS、特に映像に関しては水どう参考にしてるみたいだから、コメンタリーはつくよね…!?

シルフ談話室

次回7月号からDGS響表紙で再開!さーやもイベント来てた。

ブラコンあらすじ。

ジュリきたー!なんかショタ声?可愛い系になってる。ゲスなジュリがいいのに…
なんか昴チャラくなってない?多分こんなん。まだゲームの収録してないのか。ジュリはどっちで攻略できますかね…

おたより:2人が兄弟ならどんなことで喧嘩しますか?

イベントで登場した配管工ブラザーズ(効果音付き)で喧嘩反省会!だけど喧嘩は良くないよねってことで普通にイベント感想。もう先生からのおたより要素がどこにもないww
感想おたよりとか読むよ。

カウントダウンDGについて

過去の映像をカウントダウン形式でお届け。
ハマウィンは映像撮りおろし。またあの衣装を着た。
あ、アニメロサイトのレポで見たよー!でもなんか某番組のパロディだったと聴いたので、DVDだとカットとかないよね…?


C「あの人達は『ハマウィン』てユニットだったんだね(笑)」
集団浜省=ハマウィンw
内P大きすぎて顎から下映ってないw

パーティフライトをライブでやった。

イベント用の曲、会場とコール&レスポンス。返ってきてよかった。


C+D<DGS
会場(シーン)
D<おっけぃ…?
C<ノーッ!
それはそれでおもしろい気がするw

ラジオ再現企画。ドリアンとナマステ先輩。

ナマステ先輩の衣装を新調。前の間違ってた。うっかりインドキャラw
サリーって女性用の民族衣装だもんね…前自分のサリー売って来たって言ってたけど、先輩どういうこと着るの!?って思ったもんw
前の衣装のほうが着られてる感じでよかったなぁ。


ナマステ先輩の待ち時間は小野さん一人になる。
例のリハーサルのアレをやった。3階席はあったらしい。よかったねw

グッズの話

内P。4500キャパにグッズ4000発注。丼勘定w
結構余ったのでニコニコ直販とかA&Gショップで買ってね。

ディアボイス:C「ステージ上にいる俺に話しかけんじゃねぇよ…でも、愛してるぜ!」

小野さんにイベントでパクられた。
リハで使っていいか聞いた。

EDトーク

まだまだ裏話はあるけど日を改めて。そういえばゲスト話とかあんま出なかったなw
それより2人で前のりした前日とリハが楽しかったってのはよく伝わったよ!
イベント行けなかったから若干イベ話についてけない気分だったけど、リスナーも参加者もスタッフも置いてけぼりな、2人だけの前のり話で盛り上がる会話を聞いてたらなんかもういいやって気がしてきたwDGSはそれでいいよ的なw


先週聞いたときに、友達とかと旅行行った後会って仲良し度が上がったようなテンションだなーと思ってたら正にそんな感じだった。牛久ロケ後もそんなことを思った気がするw


DGS感想一覧:http://d.hatena.ne.jp/haleyaka/20070407

おまけ:Twitterでの4LO裏話まとめ(神谷さんの靴)

絶望公録で「エロ本買うのが恥ずかしいならおっぱい党党首の格好なんてできねーよ!」と言って会場から絶賛されてたけど、クマのぬいぐるみの靴は流石に恥ずかしい36歳とかかわいいw