癒守石01: 三木眞一郎・神谷浩史 感想

癒守石01
http://mimaworks.com/ss.html
癒しの力を秘めたパワーストーンをモチーフにした、ヒーリングCD「癒守石(ゆもりせき)」。
天然石に宿る個性溢れる10人の精霊たちが、ペアとなって続々登場します。
第一弾は、出演声優に三木眞一郎神谷浩史を迎え、総収録時間96分という大ボリュームでお届け。
キャラ同士の掛け合いエピソード&声優フリートークを収録したおまけCDもお見逃しなく!

ストーリー概要

閑静な住宅街の合間にひっそりと建つ、一軒のアンティークショップ。
静かな店の、さらに静かな一角に、飾り気のない天然石が並べられている。
それは、ある秘密をもった、実に特別なパワーストーンだった…。
あなたは、天然石に宿る精霊たちの人間界でのパートナーとして選ばれ、朝起きてから夜眠るまで、一日中を一緒に過ごすことになります。
あなたを慰め、労わり、励まし、癒してくれる精霊たちとの甘く切ない日々を、心ゆくまでご堪能ください

キャスト目当てで購入。
わたしは乙女回路が若干死に気味なのと、ものごとを客観的に見てしまうタイプなので、こういうCDに思い入れられるスキルがなくて、毎度残念だなぁと思う…
学校がどうのとか鳥買って来てくれた話を聞きながら、精霊界は経済活動が行われるような場所なのだろうか…とかつい考えちゃうのとかがまずいんだろうな。


三木さんキャラの白土(はくと)は美人系、穏やかな感じ。
神谷さんキャラ、紫(ゆかり)は少年ぽい可愛い外見で気が強くてちょっと不器用みたいな子。高めな少年ボイスでかわいかった。「(男だから)かわいいとかゆーな!」って言ってくれるよかわいいよ。
1枚目のそれぞれ語りかけるCDは結構真面目というか、乙女向けな感じ。流石にお二人上手い。
2枚目は2人が会って話すのと、○分クッキング的な。こっち楽しかった。キャラ崩れてるしw まさかのタコ×ひろしが聞けるよ!(…)
あと2人でフリト8分半「癒しについて」。こういう系のCDでは珍しく一緒に録音したらしい。相変わらず神谷さんが三木さんにデレデレしてたw


このシリーズはそれぞれ2人ずつで10人で全5枚予定。全部買うと天然石のストラップがもらえるとかなんとか。
こういう系のCDで、これだけ内容はいっててこのお値段はお得なんじゃないかなという印象。とりあえず神谷さんの少年キャラがかわいかったよ…!

癒守石01
癒守石01
posted with amazlet at 11.05.13
三木眞一郎 神谷浩史
MimaWorks (2011-04-22)
売り上げランキング: 936