シルフ6月号 DGSダイジェストブック2 感想


http://sylph.dengeki.com/archives/1400
「シルフ6月号」の付録は『神谷浩史小野大輔のDear Girl〜Stories〜 DIGESTBOOK 2nd Story #101〜#200』。
2年前に大好評だった「DGSおまとめ本」の第2弾が満を持して登場!

DGS #001〜#100超超ダイジェスト

…新規リスナーさんのために、1話〜100話の代表的な事件(?)14個をプレイバック!

DGSダイジェスト #101〜#200

…DGS放送第101回から200回目までを総おさらい!タイトル一覧とゲスト一覧、配信DearVoiceも全部確認できちゃいます。

スタッフインタビュー

…構成諏訪、内Pちゃんこちゃん、井手P、たむたむ、八木橋くんの計6名に過去101話〜200話で印象的だった話数やヒミツを聞いちゃいました

フォトレポート

…イベントフォトと番組収録フォトをなんと、計173枚掲載!ダイジェストとあわせて視覚的にも楽しんじゃお!


と、大変盛りだくさんなこの「ダイジェストブック2」
冊子の厚さも前回「ダイジェストブック1」より8P増やして総計84Pという分厚さ。

中身は3〜74pが白黒ページでダイジェストとかスタッフインタビュー、
75〜81pがカラー写真ページ。かなり細かく写真が掲載。

写真はエニメロサイトに掲載されたものとは、構図が一緒でも2人の表情が違ったりして、結構初出のものが多い感じ。視覚的だなw
ガチャCが白黒写真しか掲載されてないのが残念。あと神谷さんに猫耳が似合いすぎてて…なんなんだろうこの人と思ったww


スタッフインタビューもそれぞれ面白い。
内Pインタビューの「DGSの秘密」にちょっとびっくりw
諏訪さんの今後やりたいことの回答が諏訪さんすぎて面白かったw画が浮かんだものw
そして地味に人気なメス豚ボイスww


あとダイジェストを読んでるとその回を聞き返したくなるのと、文字にすると繋がりがわかりやすくて楽しいw おみやげの話とか。
あとは2年くらい前の回もあるので、普通に懐かしいwそういえば小野さんのCDの扱いこんなだったなとかwまさか神谷さんがCDデビューして小野さんより頻繁にシングル出したりするなんて…(遠い目)
あとこの頃はわたし聞いてたけどそこまで神谷病ではなかったので、なんでこの人達毎週のように結構大きそうなイベントとかの話してんだろうって思ってた。声優さんてそんな忙しいの?みたいなw この2人は


まとめに、鳩先生の懐かしのラジオレポ漫画の絵が使用されてるんだけど、改めてあのレポ漫画は秀逸だなと、2人の表情を見て思った。さーやは流石に響でこんな顔は描かないw
そういえば来月はDGS響が表紙巻頭で連載再開らしい。ありえない表紙シリーズとストラップ楽しみだな。

ダイジェストブック1をなくしたわたしのような駄目Girlのためにもいつかまとめて1冊の本にしてほしいな…