マクロスFラジオ 156回感想(2011.3.25放送)

マクロスF○∞△第24回「マクロス ふざけていた神谷さんに一言言いたい」(まめぐ)

神谷「何が言いたいんだ…?」
またセクハラでもされたの?とか思ったら特に何もなかったw 選んだなら一応オチまで用意しなきゃだめじゃねw
マクロスフロンティア義援金口座開設。壁紙もあるよ>http://www.macrossf.com/donation.html

マクロス・カウントダウン♪「好きなランカの曲」前半

5位:青のエーテル
4位:Songbird
3位:虹色クマクマ


神谷さんは蒼のエーテルが好き。
虹色クマクマは一番最初からオープンランカって書いてあった。
オープンランカにこだわる中村w


中村「…ひ、開いちゃっていいんすか…?みたいな」
神谷「お前何を考えてるんだ」
中村「わかんない。どうかしてたね俺」
純粋な気持ちでオープンランカだとまめぐ。そりゃそうだwww
まさかのラジオCMまでぽぽぽぽ〜ん…。

放課後☆娘々倶楽部

今週の高2リアクション:はつって言ってたかしょって言ってたか。たいけんw 止めない神谷さんw
美星学園の購買で冬は中華まんの中身がうどん(うどんまん)をうどんマンを売ってるって本当ですか?
ネタバレ:うどんマンはなかむらw
神谷さんの大仰なリアクションwww
最後の娘々倶楽部で重大事実が次々に発覚。
うどんマンはなかむら、購買でうどんまんを売ってる、調理師免許を持っているww
あまり売れない場合
中村「わかったじゃあ俺が行く」wwww
食堂のおばちゃんと結構最初からデキてるうどんマンw年は親子ほど離れてるww
神谷「お前…最高だな!」
無理やりでも7不思議を成立させる神谷さんのラジオ力www
7不思議が揃ってしまったので今日で解散www まめぐ感動ww

マクロス・カウントダウン♪「好きなランカの曲」後半

2位:星間飛行
1位:放課後オーバーフロウ


おおお。なんかシェリルより予想が立てづらいというか…あんまり浮かばなかったw
意外に2位の星間飛行シェリルの時もそうだったけど意外とここのランキングがマニアックで、ああマクロスファンが聴いてるんだなぁって思う(普段はあまり思わないw)

愛のマクロス劇場

プラモの話。このコーナーもこれで終わり…これが一番長いコーナーってどうなのw


中村アルト「ラジオを聴いくれてる皆、お前たちが俺の翼だー!」
神谷ミハエル「違う意味でしまった、な…」
おおおお。ちょっと感動した自分がくやしいw
やっぱアルトの名セリフ一番は俺の翼発言だよなw
わたし愛の劇場の何かあるとすぐに香川のおかーさんに電話しちゃうランカもシェリルも俺の翼でミシェル大好きで調子に乗りやすい中村アルトがとても好きだったよw

まくろすがいっぱい

サヨナラノツバサのネタバレアルバム


神谷「中村君的にはジャケットがアルトってだけで満足でしょあなた」
中村「満足はしないね」
神谷・中島「えぇ!?」
中村「遅いくらいだよ!」
第一弾からアルトでよかったw 星間飛行もライオンもアルトでよかったw アルトとミハエルのあれw
中村「俺の握手券とかつけていいから」www
必死ww それはそれで売れそうだけどw 中村さんは観念してきらみゅん辺りからデビューしてほしいなw
監督メッセージは震災に対するお見舞いの言葉。ナマステ読みじゃない…!
わたしも震災関連で結構気落ちしてる時に映画見に行って気分が上がったので、ほんとエンターテイメントの力ってすごいなぁと思ったよ。
次回でラジオ最終回………
今回でコーナーは終了みたいだから、次回は特別編成。おたよりたくさん読むのかなぁ。