イベント『デュラララ!! DVD発売 de デュラララプソディ in 光が丘』映像 感想

デュラララ!!13【完全生産限定版】 [DVD]
http://www.durarara.com/special/sp_e03.html
5月16日に東京・光が丘IMAホールにて「デュラララ!!」DVD購入者限定イベント “デュラララ!! DVD発売 de デュラララプソディ in 光が丘”が開催されました。
豪華メンバーが出演!トークに生アフレコに大盛り上がりでした!

出演

DVD13巻の特典。90分くらい収録

OP

画面にキャラ絵が表示されてそれぞれ台詞言ってからキャスト登壇。
帝人・杏里、正臣・門田、臨也・静雄の順。
歓声が正臣<ドタチンなんだ…!
臨也・静雄ペアは流石歓声がすごい。神谷さんが小野さん指差した!
小野さんバーテン服!…なんかパツパツww サングラスすぐ取っちゃった。
まもちゃんの足元どうなってんの?オサレやなぁ
はなちゃん動画で見てもかわいい。きっと彼女は輪郭を隠したいんだろうけど、徹底しすぎて逆に不自然になってる気がする。普通にかわいいのになぁ。
としはなの関係がまだちょっと他人行儀な気がする。

デュララランキング!!(昼)

小野さんが椅子にふんぞり返ったら両側(神谷・中村)から蹴られたw 神谷さんがわざわざスニーカー脱いで蹴ってるw
はなちゃんが「中村さんはいつも私の家(椅子)に台本を…」と言いまつがえて、どういうことだと神谷さんに裏に呼び出される中村www


小野さんのドヤポーズと素早い隣(神谷中村)からの蹴りがセットにww
かなちゃんには率先して絡んでく神谷さんw
忘れられるトグサ…wてらしーと梶くんの現場での立場が偲ばれるw
中村の質問ひどいww はなちゃんの冷ややかな目wwwwと中村の真顔w マモまでセクハラwww


とっしーがんばれ…!はなちゃんの「助けてくれよ!こいつ何いってんだよ」という目w
2話のマゼンタさんへの演説シーン。いざやさん登場で黄色い悲鳴が。黙って聞き入るキャスト陣。
神谷「なんかしゃべって」w
選んだのがはなちゃんだとわかった瞬間、態度が豹変する神谷さん。
マックス立ちセレクト小野Dには舌打ち+マイク二の腕にぐりぐりの対応wこの落差ww
臨也に責められるときゅんきゅんくるとはなちゃん。これはいけるんじゃないかと中村。
神谷「雌豚とか言っといた方がいい?」
責め加減がわからない残念な中の人ww


駒がゴミのようだシーン。アフレコ現場は爆笑。ムスカセリフな臨也さんw ちょいちょい臨也声でセリフサービスする神谷さんはできる子。イベントだとサービス数割増しになるよね。
小野さんシーン選択説明。たくさんシャベッタアァァッァアァアアア!!とか思ってごめんなさい。
…でも小野さんは見事に自分か静雄関連しか投票してないので(…)このセレクトはめずらしいのかも。

デュララランキング!!(夜)

夜のテンション高いw顔を見合わせて笑うマモと神谷さんかわいいw
このイベントの中村ひどいw セクハラばっかww 自由すぎるw
神谷「また病気でちゃった」www
杏里を愛すべきだと中村・神谷
神谷「愛に理由はないんだよ(いい声)」
はなちゃん微妙な顔してるw


それぞれキャラに言わせたい台詞→実演。
臨也「ごめんなさい、もうしません」「奴隷にしてください」
むかつくww キャスト陣からも公認のうざさw 中村、神谷さんに言わせたかったのもあるだろw
コンタクトし合う宮野神谷かわいいw とっしーの一言が時々サドいのが帝人ぽいw
ヘルメットが〜って懐かしいなwよく中村ラジオとかで言ってた時期あったなぁ。
中村爆睡事件。神谷さんの中村マネ似てるw
マネージャーの電話では起きなくても神谷さんの電話なら一発で起きる…だと!
てかあのメンバーだと神谷さんが電話するの?行動早いから?監督寝坊の数週間後だったのか。


はなちゃんのとしくんへの無茶ぶり一発ギャグw
神谷さんのボケつぶしひどいww
とし「おいひろし!」
としくん帰っちゃったww 神谷さんがマイク忘れて笑ってるww としくんがんばった…よ!w


小野さんの台本が落書きされてデュラララ→ヂョタタヲになってた。
すげーきれいに塗ってあるw性格出るなぁw マモ顔芸wwwww 犯人は神谷さんでしたww
神谷さんとマモで始めての共同作業だとw てか皆知ってたのかなw小野さんいじられキャラw


正臣のエスパー伊東、VTR見て「はい〜」やってる宮野神谷とか、中村神谷でハモって『ヘルメットがなければやられていた』とかほんとキャスト仲いいなw 神谷さんはちゃんと後輩のネタに付き合ってあげたりひろってあげたり、何かやった後サムアップ出したり褒めたり……面倒見のいいお兄ちゃんwwてか飼育員?w
神谷さんセレクトはセルティと新羅のデュラならではのラブシーンをセレクト。
ちゃんと喋るときすごいちゃんと喋るなぁずるいw

生アフレコ

いつも思うけど口パクってどうやって合わせてんだろうなぁ、すごいなぁ(素人的感想)
来良3人組、マモちゃんマイク高いw 中村さんいい声。
神谷さんは表情から入るwアフレコ後異様にへりくだる神谷小野w
まも「なんか2人が仲良しすぎて…」ww
心得すぎw

オリジナル朗読劇「デュラララ!! de シンデレラ」

シズデレラ。公式が病気w
ネタに走るまもww かんだw 正臣がもうログアウトw
継母いざやw いざやさんも若干ログアウト気味w あっは☆
険しい顔してる小野さんがめずらしい。
なんか中途半端にキャラだなぁw 中村じじいキャラ何ww
しかし神谷小野中村の並びは俺得。

ED

小野さんの扱いw としはなニヤニヤw 来良組かわいいw


そんな感じで、宮野・神谷・中村の00チームのイベ慣れっぷりというか、チームワークがさすがだった。
若干小野Dが緊張なのか何らかの事情で時折消失しかけてるのはいつものことだよねw
でもその辺の人たちが面白かったし、はなちゃんに一生懸命アピるのに微妙な顔される神谷さんも面白かったw
としはなも今よりぎこちない感じで可愛かったし満足。
3月のデュライベDVDも楽しみだなぁ。