「夏目友人帳」3期、「夏目友人帳 参」が放送決定!

LaLa (ララ) 2011年 04月号 [雑誌]

夏目友人帳」3期&「蛍火の杜へ」アニメ映画化決定

http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
http://natalie.mu/comic/news/45463

緑川ゆき夏目友人帳」のTVアニメ第3期の制作と「蛍火の杜へ」のアニメ映画化が、本日2月24日に発売されたLaLa4月号(白泉社)にて発表された。
夏目友人帳」は妖怪の姿が見える夏目貴志が用心棒のニャンコ先生とともに妖怪たちと心を通わせる日々を描き、2008年・2009年にTVアニメ化された。
第3期の放送時期はまだ発表されていないが、2011年中とのことなので楽しみにしておこう。


なお3月26・27日に幕張メッセで開催される「アニメ コンテンツ エキスポ」には、両作品が共に出展される予定だ。

夏目3期きたー!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
たのしみだなぁああああ。詳細は次号ってことは春開始ではない感じ?夏以降なのかな。
夏目は深夜じゃなくて夕方ごろに放送しても全然OKだよねぇ。再放送してたけど。
神谷さんどんだけ働くのでおなじみACEの27日ステージ(http://www.animecontentsexpo.jp/stageinfo/index.html#327)まだひとつ開いてるんだけど、まさか5ステージ目あったりするの…?

<追記>

ACEステージは流石に(笑)一日目の26日に追加だった。
3/26 REDステージ Program1「夏目友人帳 参」(9:50〜10:20)神谷浩史井上和彦・堀江一眞
http://animecontentsexpo.jp/stageinfo/index.html#326