マクロスFラジオ 第150回 ゲスト:May'n(2011.2.11放送分) 感想

マクロスF○∞△第18回「マクロス ふわふわ」(May'n)

今回は歌シェリルのメインちゃんがゲスト。番組最多ゲストらしい。
相変わらずメインたんは歌ちょう上手いのに喋れる子だなぁ。神谷さんが絡みづらいオッサン化してるw

マクロス・カウントダウン♪「好きなシェリル曲」

5位:ユニバーサル・バニー
4位:射手座☆午後九時don't be late
3位:ふなのり
メインたんゲストのため、直球でシェリル曲ランキング!
射手座は最初(デモ?)から本番でキーが2音上がったとか、ふなのりは演奏含め一発録りとかすごい話だな…!せーので歌ってあのクオリティとか…すごいなぁ。でもふなのりはそのせいなのかちょっと演歌っぽい印象があるw
まめぐのリアクション、同じ歌姫な立場から見てもすごいことなのか。


2位:ダイヤモンドクレバス
1位:ノーザンクロス
上位に来そうな射手座とかダイクレが先に出てしまったので1位何だと思ったらノーザンクロスきたぁああああああ!(大好きw)
ノーザンクロスに投票した人のラジオネームが「青森県ティエリアさん」で↓のやりとり。
神谷「マジかよ」
中村「青森なんだ(笑)」
投票するマクロス通なティーたん(青森在住)想像したらわろたw


ノーザンクロスマクロスFシェリルってキャラを体現してる名曲だよねー、メインたんの歌唱もそうだし、なかなかこういうタイプの曲ってないよなぁと思う。
神谷さんはライブのメインちゃんを思い出すと。
中村さんも一番好きとか!EDが実写だった…懐かしいねw
自分の主演作ってこともあるんだろうけど中村さん音楽好きだよね。なんか好感。
May'nちゃんいわく泣き叫ぶような曲、と。
ああ正にそんな感じ。お話の内容とリンクしたところと激情をぶつけたような歌唱が好きだなぁ。
どうでもいいけど娘ドラでアルトが「ばばっばっばばーん!(ノーザンクロスイントロ)」と言って登場して盛大に吹いたのを思い出した…w

マクロス愛の劇場

そしてはじまるコント。今回は節分テーマ。
ゲームでハーレムルートを望むアルトにはミシェルのお仕置きルートだ!やったね!
…このコントのアルトとミシェルすげー仲いいよな。告知の関係上仕方ないんだけど大抵の行事を一緒にやってるww

まくろすがいっぱい

めいんたんはアルバムの販促に来たのね。
まめぐ「ほんとにぃ!?」とか「あらお安い…!」とかどうしたのw
あとメインちゃんの映画やってます。3Dで飛び出ます。すごい!
(『May'n THE MOVIE -Phonic Nation-』>http://www.mayn-movie.com/
中村「マクロスはとびでないんだぜ」
言っちゃったww 神谷さん笑いすぎww


近々ゲストに艦長とか色々やってる大川さんが来るよ!やったー。
後編映画公開あたりはゲストラッシュかなー。映画のアフレコや制作話が色々聞きたいね。
しかし150回だったのにほんとに全然触れなかったなww

If you...(初回限定盤)(DVD付)
May’n
フライングドッグ (2011-02-23)
売り上げランキング: 51


そういえばこの↓マクロスFの映画後編アルバムはホントにネタバレアルバムだからCD発売まで内容の公表はされないみたい(http://www.axive.jp/index.php/archives/8289
なんかCD屋とか販売元から情報が漏れそうでドキドキ…26日(土)公開だから、ここの週末に行けるかな。
そういえば公開直前にラジオあることになるのか!