神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜201話「ヒロC、取材で俺の言いたいこと、全部言っちゃうんだもんなぁ!」感想

OPトーク:神谷聖誕祭2011を振り返って

不安要素がなくなったかみやさんがテンション高いw
やっぱり神谷さんにとっては楽しくも面白くもなかったと。廊下で2回やめろー!て目がマジで叫んだとwフリじゃないとw
C「もうちょっと僕の気持ちを慮ってくれるかと思ったらそうでもねぇのな!怖いわこの番組」
D「後でほんと申し訳なく思ったよ(笑)」
面白風に半ギレで言ってるけど若干マジなような…

タイトル:D「ヒロC、取材で俺の言いたいこと、全部言っちゃうんだもんなぁ」

C「(笑)おーまーえーはっ!だから小野くんに先に喋らせなきゃいけないんだよ」
保護者!!w 何からなにまでごくろうさまです…w

ふつスト:聖誕祭の感想

でもこれ1週目終了時の感想だよね。2週目終了後のは時期がずれちゃうから読まれなさそうだ。
意外といいこと言ってた神谷先生。
咄嗟に「経験」が書けなくて、まずホワイトボードに「馬」って書いた神谷さんw それに倣って生徒さんが一斉に「馬」って書いたとww
C「いやいやいや、そうじゃねぇ」www
小野さんが覗き込んだ生徒さんのノートには「馬?」って書いてあったとww
神谷さんはどう話せば面白くなるか心得てるよなぁw
生徒さんがふざけられる雰囲気じゃなかったと。仕掛け側はなにしたかったのww


わくわく恐竜ランド2/3カットしてたのかwwあんなにgdgdだったのにw
「尺が足りてるだろ」とか「詳しすぎて気持ち悪い」とかで??って思ったけど、そういう…なんか聖誕祭編集が雑だな…
ぶっちゃけどうしようって思ったけど面白かった小野さんw


髭さんはカメラ前だと完全に芸人さんをやってくれて、終わった後「ほんとすいませんでした」と平身低頭とかw
D「ライブ出るって時すごい声出してましたね。そういや」
C「ぶっだっざらs…出るよ!」
D「あれ聞いたことない声でした」
確かに。なんかちょくちょく初めて聞く声出してたwつか動揺しすぎだよw
もうちょっとサプライズ的ないいことが待っているかと思った神谷さん。
コントライブの打ち合わせは5分(!)わんわんと4とかみやカッターだけ…!過酷だなぁ……。
始まってからのヒソヒソ話とかは全部髭さんのアドリブとか…!
神谷カッターを食い目で出たのもアドリブ、ツッコミを受けたのが予想外。
もういっこだけやりましょうよって神谷さんの提案で12万の流れ。プロの芸人さんってすごい。そんな話だっけ?ww
しかしそれは十二分に神谷さんもすごいと思うな…w
次は小野さんの聖誕祭。震えて待て!でも神谷さんが仕掛け側に回るならきっと最後デレが来るだろうと信じてるよ!w

シルフ談話室:厄年に事件はありましたか?(山田J太先生)

「マジナ!」のあらすじ紹介。あれ完結したのか?
ついに持ち役までおかしくなってるとか…!大丈夫なの小野さんはww もう終わるからとかじゃないよね?w


25歳の時何してたか。
坊主だった小野さん。神谷さんと最初に会ったあたり…!
杉田さんとおそろい帽子話はなんかで聞いた気がする。やさころ?
神谷さんは覚えていないと。ちょっと前のおしゃ5で似たような話が出てた気がする。


役者はあまり厄除けしない。厄除け=役避けになるというから、ということで
与えられた役を避けずにDGS関連のお知らせをしていきます。
D「あぁそれ、ここに組みこむんだ(笑) 」

小野さんがDGSラジオCDの川平 慈英役で告知

D「いいんです!!」www
ひどいww何も内容が入ってこないww

神谷さんが3月に発売のアルバムをコロスケ役で告知

C「ナリよ。ブタゴリラ〜」www
何故かトンガリになっちゃったww
キテレツ大百科にミヨちゃんのお兄さん役で出たことがある神谷さんwそうなんだw
D「あー!そうですよそうですよ!」
知ってるの…?

小野さんが右乳首をいらっているスーパーマリオ役でイベント告知

D「コインコイーン。マンマミーア!」www
神谷さん笑いすぎww どこにも乳首いらってる感がないと思ったら、隙間写真で小野さんが実際やってたwwww素直ww

Dear Voice:D「ぷるるるるる。ぷるる。おっと、電話だ!」

そんな穏やかなテンションだっけ?w

EDトーク

告知する気持ちはあっても伝わらないw
C「我々、任天堂からの仕事が二度と来ないんじゃないかっていう(笑)恐怖に苛まれている」www
来週宣伝やるの?DGSは宣伝多くなればなるほどつまんなくなっちゃうのでほどほどがいいなぁ。
提供にマリオがwコイーンww

Storiesジャケアニメロにて公開

http://d-me.jp/agc/deargirlstories/
エレキギターを持った(ほんとに掴んで持ってるだけ)黒っぽい服の2人がレンガの前に立ってる…
………わぁ。なんか…懐かしい感じだね。
……90年代前半にリリースしてブックオフで見つかりそうなCDジャケットだ(第一印象)

今まで4枚出てるCDで、DGは眠らないでちょっと良くなったと思ったのに…またあの懐かしいダサいというか古いテイストに戻ってしまった…(遠い目)
でもこれ、確かにダサい感じではあるんだけど、手を抜いてるんじゃなくて、これ監修した人のセンスが普通に90年代前半最高!みたいなとこで止まってそうだなぁ。ギターとレンガと黒い服とこの決めるでもないアンニュイな感じがかっこいいみたいな…
ある意味古き良き声優CDぽさはあるけど、ランティスとかきらみゅんくらいがんばれよ…!人気声優なんだから!そのジャケットで歌番組のランキングとか出るんだから!!
まぁわたしはかなり前に特典はいいかなってAmazonでポチッたので、ジャケットが何であろうとべつに買うんだけどw
一回きらみゅんあたりのプロデュースでCDとかPV作ったの見てみたいなぁ。きっとアイドルアイドルしてるだろうな!

Stories
Stories
posted with amazlet at 11.03.07
神谷浩史+小野大輔
BinaryMixx Records (2011-03-23)
売り上げランキング: 140

<マニアックにうだうだ>あとねあとね、毎回文字というかフォントというかの使い方が微妙でわたしはひぃってなる。DGS映画サイトにあるDGは眠らないCDのバナーの文字組みはひどすぎると思うの。なんだその余白!既存の文字の画像切って適当に並べただろっていう。DGS4LOのサイトのメタキーワードが今だに「アイライナー,デジャヴュ,密着スムースアイライナー,アイズキーピスト」なくらいどうかと思うよ!
ジャケット顔の大きさ揃えればいいのに。小野さんの顔が白すぎて浮いてるし、神谷さんの顔が影になってるから、もう少し神谷さんにライト当てて、小野さん前髪下ろしたりとかアングル凝ったりとか、しないとお互いの体型カバーになんないよ!そもそも衣装がいつも私服じゃないかってくらい統一性がない上にかっこよくもない>< あとなんでこれ構図対称にしなかったんだろう。「My Dear Girl!」もなんで小野さん前に乗り出してる写真使ったんだろうて思ったけど(でもあれはその前に文字色の黄色とフォントがありえない)これ人物2人にギター2本で、ざっくりレイアウトとして4本のラインがあるんだけど、向いてる方向とか角度とか散り散りだから見る側の視線が安定しなくて雑多にまとまらない印象になるじゃない。セットが他にあるならともかく、なんで中央でこんな微妙なポーズ…ロゴのテイストも合ってないし、セットに対して衣装も色的にアレだし…あとあと…
</マニアックにうだうだ>

別にどうでもいいんだけど、考え出しちゃうとうだうだしちゃうっていうね…。
こういうのを職業病って言うね…。そんなに悪いと思ってるわけじゃないよ。別にブログだしたまにはいいかなって思って書いてみた。
もっといいデザイナーとかアートディレクターとか外注雇えばいいのになぁ