マクロスFラジオ 第149回 感想

マクロスF○∞△第17回「マクロス 拭きなよ、涙は君に似合わないよ」(神谷)

今回のタイトルは、ジングルがなった瞬間に今まで寄せられたタイトル案の束の中から引き当てました。やるならどもるなよwww
完全に選ぶのめんどくさくなってきてるなw
でもこのタイトル毎回付けるの全然長期ラジオ向けじゃないもんなw


マクロス情報。ねんぷちつき映画前売り券発売中です。
白黒うさぎシェリルねんぷち、ちょうかわいいよねー。
欲しいけどあの放課後電磁波倶楽部なシェリルチケットを使う勇気がないです…
神谷「何枚チケット買わせんだって話だよな」
中村「神谷さん!!」
おっとそこまでだ的なww


相変わらずスポンサー多いんだけど、更に増えた?
タイトルコール流石に録り直したのねw

マクロス・カウントダウン♪前半「ご飯が進む曲」

5位:ファミリーマート・コスモス(ランカ・リー中島愛/マクロスF
4位:Get it on-flying rock(ランカ・リー=中島 愛 feat.シェリル・ノーム starring May'n/マクロスF
3位:「超時空飯店 娘々」CMソング(ランカ・リー中島愛/マクロスF


珍しくランカ強し…!
中華といえば、去年横浜でイベント前に中村・杉田・神谷で中華街に行った一大イベントを思い出すらしい神谷さん。それはあんまり思い出したくない感じらしい中村w
それってギラサマ前のりしたってアレ↓かな。3人で行ったのか…!!

3人で自腹で横浜泊まったってことだよな、ギラサマ午前午後あったし。お前ら仲いいなww
それなら杉田さんあたりがエピソードを濃く語ってそうなのに、楽屋のカラオケ話しかしてなかったよ!楽しかったとは言ってたけどw
うーむ、まぁ3人だけとも限らないし、それこそ思い出したくない感じだったのかもw
ニュータイプCMのナレーションがシェリルな綾ちゃんだ!

放課後☆娘々倶楽部

今週の高2リアクション:しゃしゃまるSUGEEEEEww
中村さんは少林寺空手部の部長もやってるらしい、放課後娘々倶楽部は掛け持ちOKw
あとはジャックのタイトルコールネタw
まめぐがまずいなと思った時に「ぽちっとな」と言うと例の素人コールが流れるようになりますww
思ったときには遅いんじゃないか?ww空気かえるボタンなのかなw

マクロス・カウントダウン♪後半「ご飯が進む曲」

2位:ニンジーン Loves you yeah!(ランカ・リー中島愛/マクロスF
1位:スターライト納豆(ランカ・リー中島愛/マクロスF


今週カウントダウン読んでるの中村さんなんだけど「ニンジーン Loves you yeah!」が「にんじーんらぶずイエー!」と、やたら「イエー!」がノリノリでかわいかったww冒頭のコーナー名コールでも自分で力はいりすぎて自分で面白くなっちゃってたけどwwどしたのwww


納豆があまり好きではない中村「あのおじさんとかよく食べてる」
あのおじさんこと神谷さんはラジオの現場でもよく納豆巻きを食べてるらしい。突然食べたくなるとか。
イベントの狭い楽屋とかでも食べてる「中村の横で」 子どもの嫌がらせかwww やめたげて…!w
そういや納豆巻きって、働きマンの主人公が女性ホルモンが活発になるって理由でよく食べてたなーと思い出す。女子力…!w


前回の収録前、おにぎりをあまりにもぼろぼろ零しながら食べてたので皆に心配された神谷さん。
おじいちゃんかww まぁコンビニおにぎりとかですぐ崩れちゃうやつあるよね…
ビニール敷いてるから大丈夫ですよーって神谷さんぽいなw 一回一回拾うよりまとめて最後拾ったほうが合理的みたいな。

マクロス愛の劇場

バレンタインチョコがほしいアルト。駄洒落ひどいww

まくろすがいっぱい

マクロスラジオ一番くじがあったら、A賞:中村フィギュア・B賞:神谷伊達メガネ・C賞:まめぐシュシュなんてどうでしょうというおたより。
B賞がほしいというリスナーにA賞をほしがれよ!と中村。いい声出たな、お前そんな声も出るんだなと神谷さん、会話ずれてるwww
でもラジオの一番くじならA賞は録りおろしのDJCDとかじゃないのかと神谷さん。そりゃそうだw
そういえばマクロスラジオって続いてる割にDJCDとか公開録音とかそういう話が全く出ない珍しいラジオだな…。
まぁ公式で配信してるし、普段は(やや遅れた)告知と販促とゆるいトークでできてるんだけど、基本色々大人都合が優先される番組ってイメージだわぁ。
もうすぐ映画後編だし、その後にDVD出たらラジオ終わっちゃいそうなので録りおろしDJCD中村屋スペシャルとか出せばいいのになぁ。


来週ゲストにMay'nちゃん!
そういえば全く触れてないけど次150回じゃね?スルーしそうだけどw