神谷浩史・小野大輔のDearGirl〜Stories〜200話「神谷さんがゲストで登場する番組のパーソナリティは…あの方です!」感想

神谷聖誕祭後半。
先に書いとくと、期待しすぎたせいなのか、思ったより面白くなかったなーという印象。
このブログに感想を書こうとする動機は、面白かったかメモに残しておきたいかわたしが相当ヒマかどれかなんだけど、前半書いて後半スルーするのも気持ち悪いので、以下感想。


何故かジングルではなく、2人の打ち合わせからのタイトルコール。
これ必要なのか…?もしかして今回もまた内容が詰まってないのかしら…?と不安になる百見さま。
前回はどっかのラジオのゲストがドタキャンしたため、神谷さんがピンチヒッターに行くというところで終わってましたが。

阪口大助のわくわく恐竜ランド」

BGMwwwwジュラシックパークなんだけどwww
困ってる番組は阪口さんの恐竜ラジオでした。200回目を迎える番組です。恐竜にやたら詳しい阪口さんw
「こんばん白亜紀(はじめの挨拶)」

ゲストに鳴きまねしてほしい恐竜ベスト3

鳴きまねは爆笑コーナーらしい。
3位:アーケオプテリクス
2位:ステゴザウルス
1位:リプロドクス
……神谷さんが中途半端にすべってもいないけど、上手くもないような、なんともコメントし難い音を出す。
阪口さん「骨みたいだろ、絶滅してるんだぜ」ww
決め台詞省略に走る阪口さんw
C「お前の存在価値はそこじゃないのか」www
リプロドクス(CV.神谷浩史)は今週のディアボイスですw
Wダイスケがgdgdすぎるんだけど、神谷さんが(進行を知らされてない為)つっこまないのでそのままだw
わくわく恐竜ランドは2本録りらしいw神谷さんの恐竜に対するメッセージがマジな感じ。
「レックスレックス!(おわりの挨拶)」
これもしかして、ハッスルハッスルとかと同じリアクション?


阪口さんは幸せになりました。
D「神谷さんも?幸せですか?…幸せって言えよ」
C「あっ、…じゃあ…幸せです…」
神谷さんが弱気声。またテライケ司令官から電話が。
C「お前電話切っとけ!」
ごもっともwww 「大ちゃんまたね」がかわいかったww

コントライブの相方代打

髭男爵のルイ53世さんが困っている!コントライブが5分後なのに相方のひぐち君が芸人との自信をなくして実家に帰ってしまった!まさか芸人さんの登場…!!
ところでわたしはここ数年あまりお笑いとかバラエティ番組を見てないので、あの芸人さんはまだあのかっこであのキャラであの芸やってんだなーっと思ってしまった。まだルネッサーンスとかやってんだ…
代打行きましょうって言った時の神谷さんの「ええーっ!」がマジ悲鳴w
今日すべったら神谷のせいだとw
犬の鳴き真似が相当にうまいんだけど、今回鳴きまねばっかだなww

お客さんが入ってるホールで本番

ルネッサーンス!」を本気でやれと怒られる神谷さんw
ルイさん「肩震えてるけど大丈夫かお前」 ルイさんちょっと素www
犬の鳴きまねがリアルで、さすが声優さんだねぇと言われてるww
放送を再度聞いてると怒られたり打ち合わせするとこも含めちゃんとお笑いのネタなんだけど、最初聞いたときは神谷さんの状況とか声があまりにも真に迫りすぎてて、可哀想に思えてしまった。怒られたってその人芸人じゃないし、みたいな。
あと微妙な空気になったって責められてたとこ普通に笑いが怒ってたので??みたいな。

エンディング

C「今年はお前なんだ。これも面白くなかったよ…!」
核 心 …!
でもお客さんはコントライブ見て幸せになれたらしい。
それよりレックスレックスの後の小野Dが盛大にすべってる…、微妙な空気ってやっぱこういうのを言うよなぁ。
これでエンディングと聞いて。
C「おい!なんかねーのかよ!かわいい女性声優さんとかこねーの!?電話番号とか交換とかしねーの!?」
神谷さんがオチないことを悟ってオチ作ろうとがんばってるwwそんな伏線はなかったから無理があるよ…
C「あいつ思ったより恐竜詳しすぎて気持ち悪ぃんだ」www
先生と恐竜博士とお笑い芸人になりました。どれも俺の夢じゃないけど、と神谷さん。そうだね。全く前振りもなかったね。
お客さんは先週の生徒の皆さんでしたw 生徒の皆さん+小野Dでハッピーバースディ斉唱。
今年も去年と同じ場所でorzポーズした神谷さんww伝説のアクシズの下だねw

今年のお誕生日の感想

C「すごいねこの番組は。一個も楽しくないところがすごいね。
  なにかしら毎年毎年楽しめる要素はあるんだよ。あと仕込みとしては過去最大だね」
これが声優と思わないでくださいと、こうなったら声優としておしまいだと生徒さんにww
あと今年の目標はリア充ww ちゃんと番組のことも取り入れつつ挨拶、真面目だなぁ。


そんな聖誕祭後編。
神谷さんはものごとのジャッジがしっかりしてるし、とかく自分のラジオ番組の企画についてはシビアな意見を言うので(一番ラジオを愛してるパーソナリティだと構成Tが言ってた)大体その通りに思うことが多いんだけど、確かに今回あんまおもしろくなかったなーという印象。当人が楽しそうでもなかったし。
最初言ってたけど、授業とか大幅にカットして2週分を1週にしたらまだよかったのかなー。


なんでおもしろくなかったのか考えてみる。
かみすたとかハマメモは内容知らされてない神谷さんがどう動こうが、最後ちゃんとオチるようになってたんだけど、今回は無茶ぶりのハードルが高い割りにオチが弱いというかないしww これどういう予定で2週分だったんだろう?
神谷さんがハードル高い無茶振りに答えまくった挙句、オチがないのを悟って、叫んでorzして落とした後、いい話してまとめるっていうww神谷さん頼りすぎだろ…!
一昨年の小野D聖誕祭も個人的に無茶ブリばっかであんまり面白くなかったんだけど、あれはガチャ総統と、最後の万年筆デレでいい話に中和されたからなぁ、一週で内容詰まってたし。
今回冒頭のあれとかそれとか入れるなら最後プレゼントのくだり入れればよかったのに…!
あと結局DGSは2人が馬鹿話とか馬鹿なことしてるのが一番おもしろいので、今回小野Dが特に何もしないポジションだったのがなぁ。この無茶ぶり小野Dにやらせたらと思うとぞっとするね…
ネタのハードルが高い場合、見合う笑いが得られないと痛々しいというか可哀想な印象になってしまうのは先週の2人の金色マン(おしゃ5)で学んだ教訓なんだけど、そんな感じ(今週のちっきーさんの金色マンは最高に笑ったけど)
いきなり本職芸人とコントとかハードル高すぎだろ…。やってくれるとしたらおのまーくらいだよ…
やっぱこの企画ハネさすの絶対難しいよ…


幸せになりたい=誰かの幸せは自分の幸せ、も微妙な感じだったし。For Myselfは特に関係ないのかな。そこ含めなんかちょっと今回は全般的に雑だった印象。他に色々企画が動いてるからそっちに力割いてんのかなー。
折角リアル響なんだから、シルフの作家さんとかスタッフさんからお悩み相談スペシャルでそれってなんてO+K、的展開でも全然良かったのになぁ。さよなら神谷先生で一週やっても意外とおもしろかった気もする。それか前言ってた料理の鉄人ネタとかファッションコーディネイトでもよかったような…
でも2人の青黄色ツナギは並んだ姿がバランスよくてとっても似合ってて可愛かった。お前ら2人でコントやればいいじゃんって思ったw あと小野さんは神谷さんが困惑状態だからって触りすぎだと思ったw
この様子はやっぱりイベで放映されんのかな。e+のプレも落ちたよハハハ…


そういえばTwitterDGSの実況ハッシュタグ見てたら、いつもは見かけない批判の声もあったので驚いた。
絶望放送だったら特殊回は賛否両論当たり前で毎回クレームが読まれるけどwDGSでこれはめずらしいww
まぁ長い間放送してると、こんな回もあるよね。DGSもおしゃ5も、来年はもうちょいハードル下げてあげて…
今年の神谷さんの誕生日関連の放送は、絶望のおっぱい党・党首が一番おもしろかったかなぁ。
まぁとにかく、神谷さんお誕生日おめでとうございます。