「Dear Girl Stories 響 ドラマCD 暗黒響編」 感想

あらすじ


コミック「Dear Girl~Stories~響」!! その第2巻に収録された人気のエピソード“暗黒響編”をついに音声化!!
ラジオ番組「Dear Girl~Stories~」のパーソナリティであるヒロC・オノDは、番組の裏側で乙女を守るために結成された秘密組織“響”の活動を行っていた。そんな2人の前に史上最大のクライシスが襲い掛かる!!自らを“暗黒響(ブラックヒビキ)”と名乗る黒いツナギを着た謎の2人組が現れ、ヒロCとオノDは乙女を助ける資格がないと宣言。“響”のあかしである「つなぎ」をかけて、一週間でどちらが多くの乙女を助けられるかを勝負することになった“響”と“暗黒響”。気になる勝負の行方は?
緊迫の本編に加え、ボーナストラックとして“響”と“暗黒響”の対決のその後が分かる完全新エピソードを収録!!豪華キャスト陣によるフリートークも盛りだくさんのディスク容量限界いっぱい70分超でお届けします!!

キャスト

ヒロC:神谷浩史
オノD:小野大輔
朔夜:置鮎龍太郎
望:代永翼
テライケメン司令官:遊佐浩二

2巻収録の暗黒響編がドラマCD化、考えてみればラジオの談話室ではたまにあるけど、声付きの響はゲーム以来だから久しぶりだなぁ。響聞くと毎回思うんだけど、やっぱ声優さんてすごい!神谷小野じゃなくてちゃんとヒロCオノDに聞こえる…!
ヒロCのキレ演技いいなぁ! 神谷さんてガチ怒りするキャラあんまないイメージ。
響オノDは素直でかわいいなぁ。小野さんのぶっきらぼう系じゃないやんちゃキャラも結構珍しいよね。

暗黒響もおっきーさんの朔夜が超ぴったりで笑ったw いついかなる〜ってラジオゲスト時のセリフこっからだったのね!w
よなーは他3人に比べて声が若いというか(わたしがそんなに聞きなれてないからかもしれないけど)先輩役?という感じもするけど、ていおん!頑張ってたwwかっこよかったw
司令官は相変わらずあの人を食ったような感じの演技ww ゆっちーの中の諏訪さんの印象が気になるww
あとにゃーさんの声のクレジットが「???」になってるけど誰だろうw何人かやってる気がする。少なくとも神谷さんはいるような…w


本編は基本マンガの通り進んでいくんだけど、ところどころアレンジやらアドリブやら無茶ぶりがあって楽しいww 一発芸のところは完全にヒロCオノDじゃなくただの小野神谷www笑ったけどw
後半にマンガにはなかった、アフターエピソードも収録。暗黒響のコンサートに招待されるCDコンビみたいな。司令官のモノマネに吹いたwゆっちーwww


収録後のフリトは神谷、小野、置鮎+代永で12分。
流れるようなそつないコメント進行の神谷さんと、gdgdで変なスイッチ入ってきて、声聞かなくてもハモリ合うとか相性ぴったり!(ドヤッ とか言い出す小野さんww お見通しなおっきーさんが面白かったww

そういえばブックレットの方にもこの4人の先輩エピソードが載ってた。
神谷さんが学生の頃の思い出みたいの話すの珍しい気がする。


ドラマCDとしてもキャラ合ってて良い出来だけど、ラジオ聞いて裏話を知ってると(別録りになった経緯とか)倍楽しめる感じだったね。
響の次の動きはなんだろうなぁ。テレビアニメは難しいとしてもOADとか出してほしいなぁ。