マクロスFラジオ 第132回

マクロスF○∞△第一回「マクロスふりかけごじゃっぺ味」(まめぐ)

マクラジ改変を受けタイトル変更。「まるいんふぃにてぃさんかく」と読むっぽい。


ジングルがランカの新曲だ!「放課後オーバーフロー」劇場の予告でかかってるね。前編のユニバーサル・バニーの立ち位置の曲だよね。なんかタイトルAKBっぽいよね。


今回は恒例タイトル回。
前クールマクラジは中村屋以外のコーナーはおもしろくないんだけど、タイトルに絡めて変なノリだった時はおもしろかったなぁ。「不良のたまり場」と「吹き替え版」。神谷さんがコーナー外でキャラ作ると面白いの法則?「筆を握らないで」は完全に下ねたww


15回ネタの安定感に安心しつつ、新コーナー発表。
てっきり中村屋フォオオオオオオ(4)がくるかとおもいきや「マクロスがいっぱい」キターw
構成川添は神谷さんに怒られたいのですね、わかります。あたしも怒られたい。


コーナーは前まで声優寄りだったのに、今クールはマクロス寄りに。まぁ映画後編公開もあるしね。
マクロスカウントダウン」「放課後娘娘倶楽部」「マクロスがいっぱい」。
放課後にゃんにゃんは、ランカ新曲タイトルとかけてるんだろうに、ぴろぴろ先輩のせいで放課後電磁波クラブが浮かんじゃうぜ…!


■今回の地味なポイント
・中村は普免持ってない(バイクのみ)
・神谷さんは(他の人のネタに)のっかることが多い(中村談)