劇場版機動戦士ガンダム00 舞台挨拶(MOVIX清水)感想


舞台挨拶と映画観てきたよ!こっちは舞台挨拶の感想。

挨拶は大体30分くらい。ここが最後の舞台挨拶。
皆劇場版の新ガンダムを持って登場。プラモ詳しくないのでわからないけど掌サイズのやつ。
最初の挨拶でよっちんが妙な声でガンダムにアテレコ、横の神谷さんにつっこまれる、が神谷さんもネコ神様っぽい声でアテレコ。監督まで変な声でアテレコ挨拶ww


皆さん結構きちっとしたジャケットとかスーツっぽい感じの衣装。
神谷さんと監督以外は皆始めて見たんだけど、、、、皆すげぇえええいい声、、、!(当たり前)
なんでこないだのかみゆ清水の時には思わなかったんだろう。。w


マモちゃんの半分スカートみたいなスーツが気になった。メガネでオシャレさんだったけど。あと少々猫背なのかな?
声聞いて愁生だ!と思ってしまったw何故裏僕ww 盛り上げ上手でよくツッコミとかいちいちやってて、この子(子?)かわいがられるだろうなぁオーラが出てたw
三木さんとも顔合わせて笑ったりとかで仲良さそうだったw
キャストイベントとしては最後になってるので、感慨深そうに一生懸命話してくれる姿勢が、刹那ともダブってなんだかよかった。
彼が座長であることって結構大きいんだろうなーとか思ったり。


三木眞は子どもの頃から声は聞いてたから、生で聞けるのが不思議。声聞いて一番感激した!良い声!
スタイルいい。ロックオンてキャラを墓場までもってかなきゃいけないと思ってると言ってたのが印象的。
年上だけどまもちゃんと一緒にふざけたりとか、ちょっとかわいかったw


よっちん君は一人なんかストール?のような不思議な衣装をお召しになってらっしゃった。彼もオサレさんだわー
マイスター他3人よりはやや冷静そうな目で見てる感じに思えた。
わたしはラルクが好きなので、彼が最後の挨拶で1期最初のOP(2期最終話にも流れた)ラルクアンシエルの「DAYBREAK'S BELL」の話をしてくれて嬉しかった。
なんでもデイブレの詞が今回の劇場版や00のたどり着いたとこに合ってる的なお便りをもらって、それを監督に話したところ、物づくりに関しての深イイ話ができたそうな。
確かに劇場見た後聞くとはっとするとこがあるかも。確かデイブレの詞は1stのイメージだっけかな、、、結構ヘビーにしたけどリテイクになんなかったとかなんとか。


神谷さんは黒いジャケット。今日は裸眼!
一緒に行った友達が「神谷さんHOSEEEEEEEE!薄い!ちゃんと食べて!」って言ってたw
よっちんくんにツッコミ入れたり、プラモの販促したり(うっかりほしくなるジャパネット神谷マジックw)相変わらずの出来る子だった。
ガンダムにはやはり思い入れがあるのか、ガンダムに乗って人生が変わったとか、熱く語ってらっしゃった。良い声で。やはりお話が上手い。
体調が悪かったらしいけど(自分で言った)特にそんな感じはなかった。相変わらずお辞儀とか深くて丁寧。あとこのメンツだと声が高く聞こえる。


ゆうきゃんも初見!わたしも友達も「思ったよりメタボじゃない!」という同意見ww 体はそんなに太くない。けど顔が丸かったゆうきゃん、、、!
しかし彼もいい声してるよね。なんだかよく隣の監督とバトってたww ビリーを「ちょんまげ」と呼んだり、00映画長いので途中にトイレに行ったとか色々自由だったww
彼は見てて段々とハラハラしてくるねwww


マイスター+1+監督は仲良しで、チームワーク良さそうw
イベントもやり慣れてる感じで基本は真面目なんだけど和気藹々としててよかった。
キャストや制作陣の熱が伝わってきて、本当にこれが最後なんだなぁとせつなくなった。
しかし地元でこのメンツが見れたのラッキーだったなぁ。映画の感想はまた別の記事で。