神谷浩史のオールナイトニッポンR 感想

  • オープニングトーク
  • 神谷浩史は本当にアジア人気ナンバーワン声優なのか!?街頭調査 IN 秋葉原・渋谷・韓国
  • 誰も聞いた事がない神谷浩史
  • そんなヒロシにだまされ「た」
  • SSS(スペシャルショートストーリー)
  • 神谷浩史の「ゲームインプレッション&レビュー」
  • ダメ出しのコーナー
  • 神谷浩史のつぶやき

みたいな感じ。
現在持ってるレギュラーラジオ担当作家5人が揃って神谷さんのラジオの集大成を作っちゃうよ!と、週にうっかり神谷さんのラジオを何本も聞いてしまってるわたしみたいな人間にはご褒美すぎる番組だった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おもしろかったし、構成作家の共演という、地味なんだけどあんまない感じでwww各番組の常連リスナーさんのメールも入り乱れww すごい楽しい深夜の2時間だった!

オープニングトーク

(そんなヒロシにだまされ「た」)
『私が声優の神谷浩史さんのファンになったのはガンダム00ティエリア・アーデがきっかけでした。
なんて高貴な声の持ち主なんだろう、耳が妊娠しそうなくらい好きになりました。
その後夏目友人帳夏目貴志君の繊細な演技に聞き惚れ、マクロスFミハエル・ブランの運命に涙し、
今はデュラララ!!の折原臨也の狂気にも似た演技に圧倒されてます。
ちなみにさよなら絶望先生はなんだか残念な気がしたので見ませんでした。


そんな風に神谷さんのファンになった私はおのずと、神谷さんのパーソナリティを務めているラジオ番組を聞くようになりました。
ラジオ番組での神谷さんは、番組中におっぱいおっぱいと歌いはじめる、ガチャピンの着ぐるみを着てコンビニに買い物に行く、ラブプラスにはまって寧々さんは俺のものだぜ、と発言する、ネコ飼ったのに女性声優が遊びにきてくれないとリスナー相手に管を巻く、など心苦しいのですが、あえて言わせてもらうと大変残念な方でした。
それでも、その残念なところもひっくるめて、これからも神谷さんに騙され続けたい。そう思います。


最後に一つ質問です。
最近神谷さんはアニメのレギュラーよりラジオのレギュラーの方が多い気がしますが、神谷さんの本業は声優ですか?パーソナリティですか?


「大きなお世話だ!!」

っていうやりとりの後、ビタースウィートサンバ(オールナイトニッポンのテーマ)に乗せての「神谷浩史オールナイトニッポンR」のタイトルコールで番組はじまり!
冒頭の構成Tによる「うまく神谷さんの人生をまとめた」メールが、3分でわかる神谷浩史!みたいな感じでナイスだったwww わかりやすくていい文だwww
でも神谷さんはラジオだけじゃなく、アニメレギュラーもメインどころでかなり本数出てるからすごいよねwwwイベントとか雑誌とかもすごい出てるし、、、ちょっと働きすぎですw
ニッポン放送は若手の頃のトラウマがある神谷さん。浜松町のあの局の方がホームなのでアウェイな感じらしいww

神谷浩史は本当にアジア人気ナンバーワン声優なのか!?意識調査

構成作家:伊福部崇さん(おしゃべりやってま〜す第5放送)
神谷さんは本当にアジアNo.1であるのかどうなのか、伊福部さんが自腹で(!)秋葉原・渋谷・韓国で調査!クイズもあるよ!!なコーナー。
秋葉原では流石の認知度、渋谷では「引っ込み思案に見える」とか「女に変装してそう」とか厳しい評価ww
そして韓国では、、、、なんと諏訪部順一さんが大人気!神谷さんはアジアそこそこ人気声優でしたww
このせいで、無駄にTwitterで「諏訪部」ワードがバズってたのがおもしろかったwww

誰も聞いた事がない神谷浩史

構成作家諏訪勝さん(DGS
今まで誰も聞いたことのないようなどうでもよさげな質問に神谷さんが答えて、それに諏訪さんが「なんで?」のカンペをつきつけるコーナーw
好きなコントローラーとか、好きなサッカーボールのメーカーとか、美容師さんと何話すかとか、風呂はどのくらいの頻度で洗うかとかwww

忙しすぎて、洗濯物がたまってパンツがない(by Say!You Young)とか言ってるからまぁ、、、風呂洗いの頻度が月1はしょうがないような。。。。w

そんなヒロシにだまされ「た」

構成作家:構成Tこと田原弘毅さん(さよなら絶望放送
残念な神谷さんを募集するコーナー自体もメールもとってもSZBHな感じのコーナーw
肩負傷ポーズとか、深すぎるお辞儀とか、りょーこちゃんを松屋に誘うのはないんじゃないかとかwww
あのごじゃっぺなあごひげはないよなぁww 本人も似合わないって気づいてたんだwww まめぐとか小野さんにも言われてたもんなww

SSS(スペシャルショートストーリー)

構成作家:ふかわげんきさん(「戦場のヴァルキュリア2」ランシール校放送部)
ラジオドラマを朗読コーナー。
まさかのツンデレメイド浩子、、、!wwww もえっこじゃんけんにゃんにゃんぴょん!てwwww
なんだか、、、、同人サイトの出来が悪いSSみたいだなとか、、、いやいや聞いててちょっといたたまれなくなりつつ、でも声優さんだからこういう朗読コーナーは必要だよねww

神谷浩史の「ゲームインプレッション&レビュー」

構成作家:川添法臣さん(マクロスFラジオ)
合コンシュミレーターという体なすごろくコーナーw 
最終的には何故かセクシーキャラでスクワットする神谷さんと、低音でスクワットする構成川添でとってもカオスなことにwwwww
深夜に男2人でハァハァすんなwwww


川添さんはマクロスラジオだと「『愛のマクロス劇場』でやたらアルトを脱がせようとする」「感傷メールの合間に何故かトマトメールをはさむ」「良く分からないコーナーを見切り発車させる」みたいな妙なイメージしかなかったけど、今回で「意外と色々やってる」とか「意外と宣伝する」という更によくわからん印象がプラスされたwww

ダメ出しのコーナー

ふかわさん以外の構成作家4人と神谷さんによる反省会。
プロデューサーはこの勅使河原さん?(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%85%E4%BD%BF%E5%B7%9D%E5%8E%9F%E6%98%AD
構成作家を5人揃えて番組は神谷さんの企画だそうで。よくわかってらっしゃるwwww
作家さんてそんな一堂に会することがないらしく、中には初対面の方もいたりして

欠席裁判なふかわさんとかww緊張で震える川添さんとかw若い頃やらかして(http://twitter.com/TakashiIfukube/status/12351554533ニッポン放送出禁な伊福部さんとかw笑顔でギクシャクとか言っちゃう諏訪さんとかwまとめられない統括構成Tとかwwww
各番組聴いてるリスナー的にはこのメンツの会話が聞けるのが不思議、というかおもしろいww
これ一番おもしろいのは神谷さんなんだろうなぁwww

神谷浩史のつぶやき

ここ数週間で恒例になった感のある「神谷浩史の公開しないTwitter」ことiPhoneアプリ瞬間日記でのつぶやき。
Suicaペンギンのお店に行きたいとか可愛いww
荒川OPで神谷さんと真綾たんの名前が出てくるのはやっぱ神谷さんの希望からだったのか、、、!すげぇなぁ。。そんなのシャフト作品における神谷浩史くらいしかできないよww(ほめてる)
新房監督のメールが親戚のおじさんみたいでなごんだwww
あとこのつぶやきコーナーはどっかのラジオでレギュラー化してほしいw


ちなみにジングルが普通のに混じって、ぴろし17歳(デブキャラ?)/ティエリア/ネコ神様/絶望先生/夏目/阿良々木/ワカメ/臨也(2回)でうれしかったけど、なんでそこにぴろし入れたのww
先週の声優ヤングはどっちかっていうとDGSリスナー向けで、今回のANNRはやや絶望放送リスナー向けだったかな、、、まんまメイン構成作家の色が出てただけかwww
回数重ねてくって話もあったし、またやってほしいなぁ、、、特番でもいいし、隔週とかでもレギュラー化してほしいww
うーん、この2週間楽しい放送を聞かせていただき、スタッフさん、構成作家のみなさん、神谷さんにおつかれさま&ありがとうございました〜神谷ラジオリスナーとしてとってもしあわせだったwwww


あと、聞けなかった人にも朗報で、4月28日にニッポン放送の携帯サイトから「神谷浩史オールナイトニッポンモバイル」として配信されるらしいよ!やったね!