荒川アンダー ザ ブリッジ 2 BRIDGE

http://www.starchild.co.jp/special/arakawa_ub/
河川敷の掟に従い自称河童の村長に「リクルート」と命名された行。自分の状況に激しく自問自答しながらも河川敷で暮らす準備を進める。
そして恋人になった自称金星人のニノの奇行にはとまどいを感じながらも、徐々に彼女を意識し始める。そんなリクを迎えて河川敷の住人たちが歓迎会を開くことになり・・・。

今回もテンポよく進み、リク@神谷さんのツッコミが冴え渡るw 大変楽しいwww
新キャラも続々登場、安心のシャフトキャストキャスティングww


原作読んでる時はあまり思わなかったんだけど、背景に色がつくと爽快感が増す感じ、色きれーだなーと思う。
草とかがシルエットぽくなってたりするのは化物語あたりからかな?


リクは突っ込みシーン多いけど、単調にならずおもしろい、、、ほんとうまいなー「春なんですかねぇ、、、」ww
ニノ@真綾たんのドラム缶風呂入浴シーンとかあったけど、化物語を制作した所と一緒とは思えない健全さ、、、!w深夜なのにw いや原作どおりだけどww
リクニノはニヤニヤするwかわいいww


歓迎会で新キャラクターな河川敷の住人登場!
シロさん(CV.大塚芳忠)、星(CV.杉田智和)、鉄人兄弟(CV.新谷良子/ 三瓶由布子
シロさんが無駄にいい声ww りょーこちゃんの男の子声はじめてきいた!

ブラザー寄りなシスター(CV.子安武人)も登場!テラコヤスwww
やばい子安ボイスシスター無駄にかっこいいww


子供リクの声がちわちわ(斎藤千和)なあたりとかw リク父が小山力也さんとかwww
声優豪華だけれど、なんとなく安心する馴染みのシャフトキャストwww
星の歌が杉田さんのアドリブって噂なのですげー楽しみww早くリクと対決してほしいww


そして今回からOP/EDがついた!なんかノイタミナ(じゃないけど)的だわー
そしてどう見てもシャフトです。本当にありがとうございましたww
でもいいなぁ〜OPかわいいし、EDちょっと切ないかんじで、曲も映像もすごい好き!
中村光×シャフト×相対性理論とかサブカル的な要素がこれでもかと詰まってて最高ww
オトナアニメとかQuick japanで取り上げられそうwwww


OPでキャスト名だけちょっと浮き気味なのは、もしや神谷さんが以前ラジオで言ってた「OPに自分の名前入るのいいな」的なことをかなえたのか。。。。w ほらシャフトだし。そういやそういう会社だしww 龍輪さんだしww
でもOP星が見たら死んじゃいそうな位2人の世界だなww

オープニング:「ヴィーナスとジーザス」/やくしまるえつこ


エンディング:「逆様ブリッジ」/スネオヘアー